モリス(改稿作品投稿中です、どうぞそちらをお楽しみください。)

作者 如月新一

[ミステリー]

60

45,758

0件のファンレター

同級生の森巣良は、イケメンで優しい、クラスの中心にいる生徒だ。だけど彼には裏の顔があり……その正体は腹黒毒舌名探偵だった。
首切り・強盗・爆弾魔、世間を騒がせる事件に立ち向かう高校生探偵物語。
森巣、君はいいやつなのか? 悪いやつなのか?

目次

完結 全40話

2019年04月29日 14:32 更新

  1. VSクビキリ

  2. クビキリって知ってますか?2019年04月29日
  3. 動物の死骸が見つかってるんだ2018年08月24日
  4. 作品なんじゃないかな2018年08月24日
  5. 誰もいなかったの2018年08月24日
  6. 誰かのための脇役にもなりたくない2018年08月24日
  7. 犯人に心当たりがあるんですけど2018年08月24日
  8. だったら、森巣にも出来ますか?2018年08月24日
  9. お前に、覚悟はあるか?2018年08月24日
  10. ニゲロ2018年08月24日
  11. 秘密、守れるよな?2018年08月24日
  12. VS強盗ヤギ

  13. 強盗をする動物ってなーんだ?2018年08月25日
  14. ブライアンはパンを焼いた2018年08月25日
  15. 紫のもや?2018年08月25日
  16. ラーラッラ、ララー2018年08月25日
  17. ジムは魚と出会う2018年08月25日
  18. 町は悪意に溢れている2018年08月25日
  19. VSフラッシュソロ

  20. 百万円もらったんですけど2018年08月26日
  21. あの人、服を着てないですよね?2018年08月26日
  22. 口止め料はギターケースに2018年08月26日
  23. 僕、殺し屋ですか?2018年08月26日
  24. 平くん殺し屋説2018年08月26日
  25. 質問は以上だ。2018年08月26日
  26. 恥か金か2018年08月26日
  27. 殺人事件の真相は2018年08月26日
  28. VSトドメの一撃

  29. 今月末で閉店なのに2018年08月27日
  30. 脱法ハーブか、ノンアルコール梅酒2018年08月27日
  31. マジかー(゚o゚;) 2018年08月27日
  32. ネットストーキングを見学できて、お兄ちゃんは嬉しいよ2018年08月27日
  33. 乙女のピンチには、颯爽と駆けつける2018年08月27日
  34. お膳立てはできた2018年08月27日
  35. 今まさに、そのときじゃないか2018年08月27日
  36. どこかに行くの?2018年08月27日
  37. VSウニボマー

  38. 名探偵登場2018年09月01日
  39. 悪いニュースが三つある2018年09月01日
  40. ゲームを始めよう2018年09月01日
  41. 爆弾のある場所はわかった2018年09月01日
  42. 悪を見逃す癖をつけちゃいけないんだ2018年09月01日
  43. 事件はもう解決した2018年09月01日
  44. ウニボマーの正体は2018年09月01日
  45. 勝ったなんて思ってないよな?2018年09月01日

登場人物

平羊介 音楽が趣味の平凡な高校生。だったはずが、同級生の森巣と出会い、平和な日常が終わる。勇気を試され、決断を迫られ、町で起こる事件に巻き込まれて行く。

森巣良 イケメンで優しい、クラスの中心にいる生徒。だけど彼には裏の顔があり……その正体は腹黒毒舌名探偵だった。正義の味方ではないが、自分の町で起こる事件に、森巣なりの美学を持って解決しようとする。

小此木霞 平と森巣の高校の先輩。森巣とは幼馴染で、彼が心を許している数少ない存在。森巣の裏の顔や、彼が何をしているのか知っている。知識が豊富でパズルが得意なので、たまに森巣に協力をする。事件に挑む二人のよき理解者。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

モリス(改稿作品投稿中です、どうぞそちらをお楽しみください。)

如月新一  02shinichi

執筆状況
完結
エピソード
40話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
高校生探偵, 連作短編, 探偵, 事件, ライト文芸, ミステリー, 横浜, リデビュー小説賞, 【リデビュー小説賞】
総文字数
142,428文字
公開日
2018年08月24日 18:51
最終更新日
2019年04月29日 14:32
ファンレター数
0