いる子いらない子

[その他]

4

437

0件のファンレター

キャッチコピー
「誰だって障がい者になる」

 本作は先天性障害と後天性障害の差別をテーマにした絵本原作となります。
※障がい者を酷く差別するシーンがあるので閲覧にはご注意ください※

 知的障がいの弟みちるを持つかける。
 ある日ママと三人でおばあちゃんの家に遊びに行く。
 健常者であるかけるは可愛がられ、障がい者のみつるはおばあちゃんに冷たくされる。
 ママが三人目が出来たと報告をすると、おばあちゃん怒った。
 かけるのパパが発達障がい者だから、
「障がい者が子供を作ると、障がい者が出来る!」と……。 
 絶望するママを見て、かけるとみちるが取った行動とは?

目次

完結 全1話

2022年08月12日 17:51 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

いる子いらない子

味噌村 幸太郎   misomura1985

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
その他
タグ
閲覧注意, 童話, 絵本, 児童文学, 差別
総文字数
3,532文字
公開日
2022年08月12日 17:47
最終更新日
2022年08月12日 17:51
ファンレター数
0