田舎の新幹線

作者 んだんだ

[社会・思想]

87

3,034

1件のファンレター

 今から4年前、高校の同級生たちが山形県庄内地方に遊びに来ました。
 山形新幹線に乗って山形県に入ったのですが、その田舎を走るのんびり具合に驚いていました。
 今年、開業30周年を迎えた山形新幹線はいわゆる「ミニ新幹線」です。 同じ山形県内の庄内からは、この田舎の新幹線がいかに輝いて見えるか? 現地からのレポートです。

目次

完結 全1話

2022年08月19日 05:44 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

友情とつばさ

先生のご人徳と思いますが、ご友人が多い上、お付き合いも長くて羨ましいです。そして、以前上野駅で見た『つばさ』はお洒落で遅い車両に見えませんでした。それにしても上野駅、昔と随分変わりましたよね。

返信(1)

小説情報

田舎の新幹線

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 庄内旅行, 山形新幹線, 京浜急行, フル規格新幹線, ミニ新幹線, 奥羽本線, 踏切, 単線区間
総文字数
1,293文字
公開日
2022年07月25日 19:19
最終更新日
2022年08月19日 05:44
ファンレター数
1