落ちこぼれフィトは、英雄を夢見て絶望に挑む

作者 友理 潤

[ファンタジー]

2

21,186

0件のファンレター

フィト・ブラントは、万年Fランクの落ちこぼれ冒険者。
パーティーを組む相手もなく、一人で採取クエストをこなして日銭を稼ぐ毎日を過ごしていた。

そんな彼に対して、ついにギルドから解雇通告とも言える『特殊クエスト』が言い渡される。
『特殊クエスト』とは、絶対に受けなくてはならない上に、失敗したら冒険者資格をはく奪されてしまう厳しいものだ。

その内容は『未開の島の地図を作ること』。

どんな凶悪なモンスターが潜んでいるかも分からないエリアの地図を作るのは、普通に考えればFランクの冒険者では不可能だ。
しかし逃げ出すわけにもいかず、彼はペットの『ポチ』とともに島へ向かった。

そこで彼は、気が強い美少女エルフのクリスティナと出会う。
彼女の助けを借りて順調に地図づくりを進めていった。

しかし平和な島に突如もたらされた『絶望』。
それは『死をもたらす龍』とあだ名された、巨大な漆黒のドラゴンであった。

迫られる選択の時。果たして彼がとった行動とは!?
落ちこぼれなおっさんによる、愛と勇気の大勝負が始まる!

目次

完結 全37話

2018年09月12日 08:36 更新

  1. 苦い人生に苦いジュースはお似合いだった2018年09月11日
  2. 先代のあの子の名前はもう忘れてしまった2018年09月11日
  3. 最後まで彼女の頭の中は『規則』でいっぱいだった2018年09月11日
  4. 冒険者たる者、油断は禁物だった2018年09月11日
  5. そういう大事なことはしっかり説明して欲しかった2018年09月11日
  6. 飲み会は苦手なんだが、そんなことを口にはできなかった2018年09月11日
  7. パーティーっていいもんだな2018年09月11日
  8. 戦うより逃げる方が得意なんだ2018年09月11日
  9. 受付嬢と真紅の戦乙女2018年09月11日
  10. 勘が鋭いといろいろと困るな2018年09月11日
  11. 夢であってくれと願いたい2018年09月11日
  12. 名前の知らないモンスターってのは、たいていヤバイやつだ2018年09月11日
  13. どんな世界でもこんな奴が一人くらいはいるもんだ2018年09月11日
  14. どんなに絶望的な状況でも、ひとつくらい『希望』が残されてるってもんだ2018年09月12日
  15. 「よく聞いてください」という出だし2018年09月11日
  16. Fランクのおっさん冒険者は、こっそり地図を作る旅に出ようとした2018年09月11日
  17. 恐怖との付き合い方2018年09月11日
  18. 覚悟ってのは、諦めることとは違えんだ2018年09月11日
  19. くぐってきた修羅場の数がてめえとは違うんだよ2018年09月11日
  20. さっきの言葉の続きは、全部片付いたらにしようや。2018年09月11日
  21. 地図が……地図が……地図が更新されましたぁぁぁぁ2018年09月11日
  22. なんで俺を『鈍感』にしたがるかね!?2018年09月11日
  23. フリッツの信念2018年09月11日
  24. フィトさんが妹にとって『英雄』だからです2018年09月11日
  25. 予想外の展開2018年09月11日
  26. 男ってやつはよぉ。『英雄』を夢見ちまうもんなだよ。2018年09月11日
  27. 英雄を夢見て絶望に挑む2018年09月11日
  28. 俺はかっこわるくたっていい。もっと言えば、死んだっていいんだ。とにかく彼女を……2018年09月11日
  29. 奇跡ってのは、希望を胸に秘めながら必死こいて走り続けた者に訪れるもの2018年09月11日
  30. 俺は単に後悔しながら生きていくのが嫌なだけなんだ2018年09月11日
  31. 奇跡を運ぶ風2018年09月11日
  32. 蹂躙2018年09月11日
  33. ああ……死にたくねえな……2018年09月11日
  34. 無謀と勇敢の違いくれえルーキーのうちからしっかり学んどけってんだ2018年09月11日
  35. 決戦開始2018年09月11日
  36. 決着とその先……2018年09月11日
  37. エピローグ2018年09月11日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

落ちこぼれフィトは、英雄を夢見て絶望に挑む

友理 潤  jichiro16

執筆状況
完結
エピソード
37話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ファンタジー, チートなし, 逃げる, エルフ, おっさん, リデビュー小説賞
総文字数
111,702文字
公開日
2018年09月11日 10:47
最終更新日
2018年09月12日 08:36
ファンレター数
0