勢い

作者 んだんだ

[社会・思想]

82

2,635

2件のファンレター

 テレビなどでよく、パンダ、熊、キタキツネ、ライオン、猫など動物の親子連れの映像を目にします。動物の子供たちは皆、親の周りを元気にやんちゃに動き回っています。
 ある雪の夜、露天風呂で親子連れに会いました。人も裸になれば動物と全く同じです。子供たちは元気そのものでした。 その光景を見て感じたことを書きました。 ふ~。

目次

完結 全1話

2021年12月06日 05:00 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

きっと・・・

以前、病棟で新人の男性職員が介護業務の動画を一生懸命に視聴している所に先生がいらして、声を掛けていらっしゃいましたね。きっと先生に声を掛けて頂いた事が嬉しかったんじゃないか、と心の中で思いながら、私はリーダーの仕事を必死にこなしていた事を思い出します。その職員は、確実に成長していますよ。そういった”新人”さんに刺激を受けます。

返信(1)

真正面から凄い!

小さい子は常に走り回り元気ですが、アレ位動くのが本来の人の健康な姿と読んだ事があります。歳を重ね活動的でなくなる分、知識や精神は豊かになるので、人生はうまくバランスがとれているのかも。写真、静けさと寒さを感じ素敵ですが、真正面からの鉄道写真は迫力ありますね。

返信(1)

小説情報

勢い

んだんだ  yt3096

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
エッセイ, 冬の露天風呂, 子供 vs 老人, 勢い, 活力, 皮脂欠乏性皮膚炎, 老兵, 若返り, マッカーサー元帥
総文字数
1,113文字
公開日
2021年12月01日 11:54
最終更新日
2021年12月06日 05:00
ファンレター数
2