星詠みと流星

作者 メグ

[ファンタジー]

4

2,640

0件のファンレター

星詠みは命を削って星を詠む。
皇帝の権力の下保護された地シューレで暮らす星詠みの少女セラは、皇帝の命に従い命を削る日々に疑問を覚えながら暮らしていた。そんなある日、セラの兄にも命が下る。兄を失いたくない一心で星に願った彼女の前に現れたのは、流星(メテオ)の少年だった。
流星はセラに微笑み、言った。「では兄に代わり君が村長にこう伝えるんだ――かの星は天の頂に座さず、地に落ちた」と。
その言葉がセラの生活を一変させる。自由のために故郷を捨てたセラは、やがて帝国の中枢にまつわる謀(はかりごと)に巻き込まれていって。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

星詠みと流星

メグ  color_aqua

執筆状況
連載中
エピソード
7話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ハイファンタジー
総文字数
12,690文字
公開日
2021年01月16日 19:29
最終更新日
2021年01月27日 15:53
ファンレター数
0