天叢雲剣

作者 桐乃桐子

[歴史]

36

3,141

2件のファンレター

史実に基づいたお話ではございません。
あくまでも創作でございます。
どうぞファンタジーとお考えください。
多分に脚色が施されておりますので、あしからずご了承くださいませ。

目次

完結 全1話

2021年02月08日 17:18 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

これは確かに想像が膨らむお話!

桐乃さん、こんばんは。「天叢雲剣」拝読しました。 美しさとこの先を想像するワクワクが同居した物語ですね。 歴史が大きく変わります。これぞ異世界。 歴史物、特に有名人を題材に書くときには、かなり各方面に気を遣うと思うので この思い切りの良さにも感服しました。 僭越にして浅学ながら、このジャンルにちょっと興味を持ってしまいました。 有り難うございました。

返信(1)

続きが読みたいし、源平討魔伝もやりたくなりました。

楽しく読ませていただきました。これは、早く続きが読みたい! と思ったら、あれ? 【2000字歴史】なんですね~。自分は歴史が大好きなのに、漢字を見ると頭痛になるのですが(でも、カタカナばかりも受けつけない)すらすらっと読めました。さいご、源○朝が危ないおじさんに見えたのは錯覚でしょうか? このあと、主人公が危機におちいったとき、天○雲○が、渋いおじさんに姿を変えて助けにくるとか、討ち死にした平景清が亡者姿のまま、安○天○を守り抜くだとか、色々と想像してしまいます。あ……、危ないおじさんは自分でし ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

天叢雲剣

桐乃桐子  sarusuberi424

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
【2000字歴史】, 安徳天皇, 天叢雲剣, 源頼朝, 梶原景時
総文字数
2,022文字
公開日
2021年02月03日 18:28
最終更新日
2021年02月08日 17:18
ファンレター数
2