デスandトモ~死神の手でハッピーエンドを手に入れチャオ☆~

作者 近藤近道

[ファンタジー]

2

6,980

0件のファンレター

私たちの世界に魔法がないのは、魔王様のおかげなのです。
「魔法なんてない方が、人は幸せになれる」
そう思った魔王様は、この世界を魔法のない世界に作り替えてくださりました。
そのはずでした。

世界には魔王様の欠片が残り、
それを身に宿した者は魔法を使うことができます。
魔法がまだ存在している。
それはつまり、まだ人間は幸せになれていない、ということでした。

死神と呼ばれた少女、アムリタ。
そして彼女のお目付け役の青年、トモビキ。
二人の使命は、魔王様の目指した、祝福された世界を完成させること。
その使命のために二人はいろいろと苦労する羽目になるのでした☆

(当作品はカクヨムにも掲載しています)

登場人物

アムリタ

「見えない手」という念動能力を使う少女。

死神と呼ばれ、恐れられていたが教会に保護される。

以来、軟禁に近い形で教会に暮らしながら、魔王の欠片を集める仕事に携わっている。


目上の人に対して丁寧語は使うが、敬語はそんなに使わないタイプ。

別にモットーとか知識不足とかいうことじゃなくて、

周りの人とはかなり仲が良いので、距離の置き方に遠慮がないだけである。

トモビキ

「俺は特異体質ですごいから、なんでもできる」

と豪語している、アムリタのお目付け役。

死神と呼ばれた少女と行動を共にできるくらいなので、

程度はともかく、すごいのは確かなようだ。


アムリタからは「とてもスケベ」と思われているが、

彼女以外の人にデレデレしている様子は見られない。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

デスandトモ~死神の手でハッピーエンドを手に入れチャオ☆~

近藤近道  chikamichik

執筆状況
連載中
エピソード
9話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ファンタジー, バトル, 主人公最強, 恋愛, ラブコメ, コメディ, ハッピーエンド, 魔王, 魔法
総文字数
52,101文字
公開日
2018年08月26日 11:11
最終更新日
2018年08月28日 20:56
ファンレター数
0