【3/3】 ダンゲロスSS(121)夢奏舞PVS如月真琴

[現代アクション]

22

58,973

0件のファンレター

3月3日21時より試合開始!
今宵も戦いの幕は切って落とされる!!

司会担当(敬称略):榎本レン


<ダンゲロスとは?>
「妄想を他人に強要する」能力を持った魔人たちが存在する世界。
手からビームが出る妄想をしてると手からビームが出るようになる。
大体、中学二年生くらいに魔人になるぞ。
ダンゲロスワールドは漫画・小説・ゲームなどで多方面に展開中!


<競技者>


・夢奏舞P
https://talkmaker.com/author/Maiky_SS/
最近こちらでトーク小説書かせてもらっているものです。
ダンゲロスという言葉を始めて聞いたのですけど、おもしろそうだったので興味をもちました。


・如月真琴
http://talkmaker.com/author/Like_Ryuku/
今は亡き東方二次小説の聖地、ノベスタ出身のSS作家。
百合とお酒とサブカル全般が大好き。ちゃんとオリジナルも書けます。
スランプ解消のため、試合強化週間にしたい。加筆作業継続中。



<スケジュール>

21:00~21:30 挨拶や簡単なルール説明、互いのキャラクター紹介など
21:30~22:30 執筆開始
22:30~23:00 感想戦


<ルール>

・21時の段階で、競技者二人がお互いに考えてきたキャラクターを発表します。
・21時半から1時間で、二人がそれぞれ「自分のキャラが相手のキャラに勝つショートストーリー(SS)」を大急ぎで執筆します。
・観客の皆さんは「登場人物」や「好きなセリフ」に☆を入れて下さい。
・最終的に「☆の多かった登場人物を作ったプレイヤー」「☆の一番多かったセリフを書いたプレイヤー」で勝敗が決まります。(キャラ投票・セリフ投票・コラボ作品への書き込みには会員登録が必要なので、お手数ですが観客の皆様は登録お願いします)


<補足>

・今回発表された2キャラクターは競技者両名、それぞれ自分の作品の中で使用する権利を得ます。
・今回執筆された両者のショートストーリーの著作権は各作者に帰属されます。
・また、優れた作品は共幻社より出版されるかもしれません。
詳しくは「共幻社×トークメーカー ダンゲロスSSトークノベル大賞」(http://talkmaker.com/award/dangerousss.html)をご確認ください。

登場人物

 園口リエ (そのぐち りえ)


【性別】

 女の子



【特殊能力】『神に愛されし魔法少女』(パッシブ)

 常時、神のご加護が発動している。詳しくは以下の項目を参照。


能力説明(取扱説明書)


●変身魔法

「スペル・マリエル・ロリリンパ!」

神のご加護のおかげでいつでも変身できる。


●魔法 

 変身後に使える。

 魔法の名前によって、それにふさわしい効果が発動する。稀にイレギュラーが発生する。

(威力「能力」相応の対価が必要。対価は自分のものじゃなくても可。だが、魔人を対価にすることはできない)

使用例

▲高級外車を対価にして、魔法発動! 金属落下! →鉄の塊が落下する。

(ああ! 俺の愛車が~!)

▲地球を対価にして、魔法発動! 重力崩壊! →地球がバラバラになり地球滅亡。

(終末の日……)

▲工場(ケーキ工場)を対価にして、魔法発動! 鉄球クレーン! イレギュラー発生! 巨大ケーキロボ参上!

(ありゃーうちの工場のケーキじゃ~)


●ライフガード

 自分のライフが一度に全部もっていかれても、必ず1残る。(一日一回。変身、未変身を問わず)その後は一分間無敵状態。




【設定】


園口リエ。あだ名は「ロリエ」永遠の13歳。

友人から、苗字の口と名前のリエを繋げられ、ロリエと呼ばれるようになった。


ロリエの家族、父と母は、海外出張中で帰ってこない。

弟がいるのだが、その弟は、ロリエのゲームデータを消してしまい、ロリエの格闘術システマで半殺しに合って今は入院している。

なので、ほとんど一人暮らし。


それと、無害だが、ノリオ君というストーカーがいるらしい。

呼べば出てきて言うことを聞くので、パシリ的存在として使いこなしている。



ロリエは一人で寂しい時間を紛らわすため、落ちていた魔法使いの帽子をかぶり、毎日、魔法少女を気取って遊んでいた。

────中二にもなって、こんな遊びしかできない自分を嘆きながら……。

ある日、ロリエは家に伝わる謎の言葉を魔法少女気分で叫ぶ。

「スペル・マリエル・ロリリンパ!」

すると、魔法少女に変身し、突然帽子が話しかけてくるようになった。

────それは、魔人の能力への覚醒だった────


そんな帽子を、ロリエは、マジオ君と名付けた。


●マジオくん(帽子)

 相棒。普段は普通の帽子。

 話すことができる。

 いつも一緒。




【戦う動機】

 楽しいことを求めて


キャラクターイラスト CHARAT様

作者:夢奏舞P

「ちょっ、マジ学校燃えたんですけどウケるー!」



超弩級声帯兵器JK

○ド元気 花火(どげんき はなび)

性別:女



元気と愛想だけが取り柄の女子高生17歳。

趣味はカラオケと軽音楽。将来の夢は決まっていないが、

音楽系の大学に受かるようにボイストレーニングは欠かさない女の子。

家庭環境に不満があるため、ストレスを抱え込みがち。


日頃の鬱憤を晴らすように大声の練習をしていたら、

いつの間にか口から静電気が出るようになってしまった。

より大きな声を発することで空間を爆発させることが可能に。


それを偶然目撃したテログループに声帯兵器として雇われ、

彼女は破壊工作に加担するようになる。

報酬は一回の仕事で30万ほど。

全額を大学費に充てるため貯金している。





能力名:超弩級スパーク!!!

声量に応じて空間を爆発させられる能力。


ひそひそ声なら静電気程度のナノ爆発を。

普通の声でも自分の周りに衝撃波が発生する。

大きな声を出せば出すほど、大規模な爆発を引き起せる。

狙った場所に声を飛ばすことで、任意の場所を爆破できる。





戦う動機:お金を稼ぐため。



イラスト:ジュエルセイバーFREE

作者:如月真琴


ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

【3/3】 ダンゲロスSS(121)夢奏舞PVS如月真琴

ダンゲロスSS  DangeSSM

執筆状況
連載中
エピソード
4話
種類
自由参加コラボノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
夢奏舞P, 如月真琴, ダンゲロス, SS, イベント, 対決, リアルタイム執筆
総文字数
8,322文字
公開日
2018年03月02日 23:08
最終更新日
2018年03月03日 23:05
ファンレター数
0