サーハル・イン・ミルクボトル

作者 yamanoha334

[ファンタジー]

36

111,688

0件のファンレター

「勝手につけられるくらいなら、あたし、自分で名前を決める。……あたしの名前は、今からZoe(ゾーイ)よ!」
 記憶喪失の少女は、アリスと呼ばれるのが嫌だったので、名前を決めてしまいました。一刻も早く、不思議の国だか鏡の国なんてものは抜け出してやるのです!

目次

連載中 全16話

2017年09月15日 16:32 更新

  1. アリス・イン・ホワイト

  2. 2017年08月26日
  3. 2017年09月13日
  4. スリーフキ・オン・ボトル

  5. 2017年08月25日
  6. 2017年08月28日
  7. マラコー・アンド・クッキー

  8. 2017年08月27日
  9. 2017年08月28日
  10. 2017年09月03日
  11. シルビエート・スルー・フォレスト

  12. 2017年09月03日
  13. 2017年09月03日
  14. 102017年09月05日
  15. 112017年09月06日
  16. ヤーブラカ・イントゥ・シーップ

  17. 122017年09月13日
  18. 132017年09月13日
  19. 142017年09月13日
  20. イーツオー・フォア・ジェミニ

  21. 152017年09月14日
  22. 162017年09月15日
  23. ・・キャッスル

登場人物

ゾーイ?  13歳/人間/女


ウサギ穴に突き落とされた女の子。記憶をほとんど無くしてるけど、あたしはみんなが勝手に望んでるような「アリス」じゃない! あたしはあたしよ!

今の目標は、とっととこの変な、お菓子だらけの「不思議の国」を抜け出すことと、あたしをアリスだと勘違いしたあげく穴に突き落とした時計ウサギにあたしのほんとうの名前を教えてやること!

時計ウサギ  ?歳/動物/性別不明


ぴょん♪ ぴょんぴょぴょん。



   ……話せますが、なにか?

」  1歳/動物?/オス


僕はいわゆる「バタつきパン蝶」ってところかな? まあ、素材はいろいろ変わるから、蝶とだけ呼んでよ。ガゾウハイメージデスってね。僕はアリスのことはよく知ってるけど、ゾーイって子のことは知らないなぁ。

ダイナ(チェシャ猫)  7歳/動物/メス


ごしゅじんの飼い猫、ダイナにゃ。じつは「女王様」もダイナがけんぎょーしてるのにゃ。

ほとんどダイナのことしか覚えてないなんて、ごしゅじんは良いひとだけど困り者にゃ。

帽子屋(マッド・ハッタ―)  ?歳/人間?/男


ただのお茶会好きな気違いさ。

僕のことはあまり気にしないでおくれ。

シーップ  大人/動物?/メス


あぁ、くたびれっちまったよ。あたしゃずっと昔から、船(シップ)にぃ、乗ってる。陸よりぃ、こっちが合ってるのさぁあ。そぅして、編んでは船を漕ぐ(居眠りする)のさぁぁ。それがあたしぃの生き方さね。……はあぁぁ、アリス嬢ちゃんはよく知ってるよ。あの子はねぇぇ、あたしぃが見てやらないと、何もできない子でねぇぇ。あたしゃ言ってやったのさ……

ディー&ダム  0歳/卵/性別なし


「ウズラの卵の裏の色」   「ウズラの卵の表の色」

「まだ生まれていないから」「もう生まれることはないから」

「  「僕らには『自分』がない」  」

「 「だから紹介できることは何もない」 」

「「アリス? ゾーイ? あなたと会うのも、ここで初めてだけど」」


あなたに、話をするためだけにここに居た

???(ストーカーちゃん)  歳/人間?/女


…………「ゾーイ」なんて、皮肉ね。

あなたは、なんにも分かってないって言うのに。


[顔を厳重に隠し、弓と矢を持ち歩いてる女の子。誰かに似ているようにも見える。]

クロゥ?  ?歳/人間?/男


こんにちは、アリス。いや、『ゾーイ』だったかな?

どんな名前でもいいけどさ、ようこそ、この世界へ。ゆっくりしてってね。


僕の名前? ふふ、ひーみつ。僕のことなんか何も知らなくっていいのさ。

君には、最後に辿り着くまで、どうしてもこの世界に居てほしいからね。


[オッドアイのちょっと小柄な男の子。人間そっくりだけど、カラスみたいな鳥に見えたのよね……]

トランプ兵(代表:♣7)  ?歳/トランプ/たぶん男


なにかと「首切る」とか言われたり虐められる俺らマジ可哀そう。

いやホント、サンドバッグにすんの勘弁。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

サーハル・イン・ミルクボトル

yamanoha334

執筆状況
連載中
エピソード
16話
種類
チャットノベル
ジャンル
ファンタジー
タグ
不思議の国のアリス, 鏡の国のアリス, おとぎ話, パロディ, お菓子, きゃらふと大賞
総文字数
18,738文字
公開日
2017年08月18日 11:52
最終更新日
2017年09月15日 16:32
ファンレター数
0