引き裂かれた一票

作者 TamTam2021

[社会・思想]

9

1,030

1件のファンレター

今日の衆議院選挙の投票に行ってひどい目に遭いました。
比例区の投票で何と略称が全く同じ政党があったのです。
それが投票席に貼ってあった一覧表にその略称がわざとのように
記載されているので間違いを誘発するようになっていたのです。
こんなことってありですかね・・・・

目次

連載中 全1話

2021年10月31日 18:12 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

0.7+0.3=1の悲劇

久々のご投稿、嬉しく思います。投票に行ったのに本当に残念な思いをなされたのですね。経験したばかりのリアルな文章に強く共感し、本当にそんなことが普通にあるんだ!と驚かされました。折角、自分の党に大切な筈の一票を投じてくれた有権者に対して不誠実ですよね。常識では同じ略称なんてあるわけがない、あったとしたらそれは初歩的なミスなんだと思ってしまいます。驚いたことに今回のような例は、数十年前の選挙でもあったとか…何故、わざわざ一票を引き裂くような、馬鹿なやり方を繰り返すのでしょうね。アンビリーバボー!と思 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

引き裂かれた一票

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
政党の略称が同じとは
総文字数
485文字
公開日
2021年10月31日 18:10
最終更新日
2021年10月31日 18:12
ファンレター数
1