彼女は銀の月――若き王は夜空に嘆き、孤狼は星を探して彷徨う

作者 真田一彦

[ファンタジー]

75

35,520

14件のファンレター

隣国との間で十年戦争が続く中、父王の死によって王位を継いだエレンは、戦争を終結させるため、単独の秘密外交を計画する。密かに王宮を抜け出し、政敵である宰相に命を狙われながらも、結界師の娘や先々で出会う者たちの力を借りて、彼は進む。若い王は目的を果たし故郷を救うことができるのか――

純ファンタジー風の冒険小説です。
舞台は主に人間が支配する世界であり、ドワーフやオーク、ワーウルフといった異種族もささやかながら存在していますが、ほとんどは人間によって支配あるいは放逐されています。魔法のようなものを使えるのは、ごく一部の人々に限られています。

アクションの中に残酷描写が含まれるのと、虐待や人身売買といった非人道的な行為の描写があるので、読者の推奨年齢は15歳以上となります。

表紙はこちらからお借り致しました(https://www.pixiv.net/artworks/78307691)

目次

完結 全52話

2020年05月21日 23:58 更新

  1. 旅の始まり

  2. 1. 序幕2020年03月13日
  3. 2. 葬列2020年03月11日
  4. 3. 密計2020年03月11日
  5. 4. 孤児2020年03月11日
  6. 5. 参集2020年03月11日
  7. 冒険者

  8. 6. 出立2020年03月11日
  9. 7. 宿場2020年03月11日
  10. 8. 野盗2020年03月11日
  11. 9: 遭遇2020年03月11日
  12. 物語

  13. 10. 老臣2020年03月11日
  14. 11. 道途2020年03月11日
  15. 12. 謡歌2020年03月11日
  16. サーカスの街

  17. 13: 休息2020年03月11日
  18. 14. 市場2020年03月11日
  19. 15. 博戯2020年03月11日
  20. 16. 戯者2020年03月11日
  21. 刺客

  22. 17. 窃取2020年03月11日
  23. 18. 躊躇2020年03月11日
  24. 19. 決意2020年03月11日
  25. 魔物

  26. 20. 蔓草2020年03月11日
  27. 21. 襲撃2020年03月12日
  28. 22. 蛍火2020年03月12日
  29. 黒い血の呪い

  30. 23. 術師2020年03月12日
  31. 24. 結界2020年03月12日
  32. 人狼の仔

  33. 25. 事情2020年03月12日
  34. 26. 追憶2020年03月12日
  35. 27. 境界2020年03月12日
  36. 問答

  37. 28. 蜥蜴2020年03月12日
  38. 29. 母親2020年03月12日
  39. 30. 希望2020年03月12日
  40. 魔法使いの祝福

  41. 31. 遺言2020年03月12日
  42. 32. 再開2020年03月12日
  43. 33. 芝居2020年05月21日
  44. 分断

  45. 34. 夜星2020年05月21日
  46. 35. 急流2020年05月21日
  47. 36. 虜囚2020年05月21日
  48. 敵地

  49. 37. 疑心2020年05月21日
  50. 38. 捜索2020年05月21日
  51. 39. 使者2020年05月21日
  52. もう一つの物語

  53. 40. 奴隷2020年05月21日
  54. 41. 急転2020年05月21日
  55. 嘘と真

  56. 42. 老王2020年05月21日
  57. 43. 取引2020年05月21日
  58. 44. 交信2020年05月21日
  59. 闘い

  60. 45. 懸念2020年05月21日
  61. 46. 暁闇2020年05月21日
  62. 47. 復讐2020年05月21日
  63. 48. 意志2020年05月21日
  64. 未来の始まり

  65. 49. 約束2020年05月21日
  66. 50. 未来2020年05月21日
  67. 51. 終幕2020年05月21日
  68. 後書き

  69. 後書き2020年05月21日

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ご拝読&コメントをありがとうございます

「海の民の乙女」にご拝読&コメントをありがとうございます。長らく時間がかかってしまいましたが、ようやく連載開始にこぎつけました。 全部で54話程度の中編ですが、梨華の活躍とロマンスを楽しんでいただけたら幸いです。 ではでは。 2020.11.6 時野みゆ

返信(0)

しばしご無沙汰しております

しばしご無沙汰しております。ようやく「海の民の乙女 ─王妃になりそこなった少女─」本日より連載開始しました。 強く美しい乙女に成長した梨華の活躍を、お時間のある時にでも見ていただけたら嬉しいです(^^♪ 季節の変わり目ですので、真田さんもどうぞご自愛してお過ごしください。 時野みゆ 2020.10.26

返信(0)

根底に流れる作者の優しさ

真田さん  「海の民の子供たち」を後日談までお読みいただき、ありがとうございました。書いていて何が嬉しいかといえば、読んでいただいた方に感想をもらえるのが一番嬉しいです。 「彼女は銀の月」は重く、ハードなシーンもありましたが、根底に作者の優しさが感じられる作品でした。何といっても、やっぱりハッピーエンドが素敵です♪ 現在「アタシってどうしてこんなに語彙が乏しいの~?」とぼやきながら、「海の民の乙女」の下書き第二稿に取り組んでいるところです。 うーん、梨華のお相手かあ。勇駿みたいによほ ... 続きを見る

返信(0)

やっぱり物語はハッピーエンドが素敵です

こんにちは、時野です。 「彼女は銀の月」読了しました! やっぱり物語はハッピーエンドが素敵です。 超常的な力を持つディガロやオルグォより、大切な人たちを守りたいというアスカの願いが一番強かった……作者の想いが伝わってくるクライマックスでした。 そしてアスカ、玉の輿やん!(笑) 王道ファンタジーはシンデレラストーリーでもあったのですね♡ 終幕はてっきり死んだものと思っていたディガロが生きていたので嬉しくなりました。ネイといいコンビになりそうですね♪ 主人公たちの活躍をドキドキハラハラしな ... 続きを見る

返信(0)

物語はクライマックスへ!

最終章まで「海の民の子供たち」を拝読いただき、ありがとうございます!  ラストの梨華のセリフは作者もお気に入りです♪ 後日談にはEスタではなかったおまけページもついていますので、どうぞお楽しみに(^^♪ 「彼女は銀の月」第45話まで進みました。迫力があって面白いです! エレンに呪いをかけたのはオークの生き残りだったとは……。捕らわれの身となったエレン、幸か不幸か、デロイ王の元に。交渉は押され気味でしたが、(一応?)成立。しかし彼の苦難は続きそう……。 エレンに寄り添うアスカの優しさがほ ... 続きを見る

返信(0)

ディガロの過去

「海の民の子供たち」第四章をお読みいただき、ありがとうございます♪ 「彼女は銀の月」緊迫した展開が続いていますね! ディガロが並外れて強いのは、人狼の血を引いているからなのですね。彼の過去には辛いことが多くて切ないです。 エレンにかけられた呪いは超強力で、苦労して探し当てた「魔法使いのおっさん」にも解くことができない。まだ志半ばなのに、彼はこれからどうなるのか……。 では、これから、ハラハラしながら続きを読ませていただきます(^^♪ 2020.8.23 時野みゆ

返信(0)

エレンの身が心配です

阿梨とアディーナ姫は単なる契約関係ではなく、互いに友情と信頼の絆があるでしょうね。 首の方はどうにか治りました。ご心配をおかけしました<(_ _)> 確かにここのコメントは日付がわからない……(-_-;) 今度から入れておきます。 スランプからも脱しつつあり、カメ並みですが新作「海の民の乙女」の下書きも進めています。 「彼女は銀の月」少しずつ拝読しています。アクションシーンも迫力があって面白いです! 困難を承知でピクシーを助けずにはいられないアスカの優しさが好きです。ピ ... 続きを見る

返信(0)

今度は

いつも素敵なコメントありがとうございます。 パソコンが直ったらと思ったら、今度は人間の方が首を痛めてしまい、トホホな状態です。 別にぶつけたとか転んだとかいうわけではないのですが、どうもひどく寝違えたらしく、軽いむち打ち症のような状態で首にコルセット巻いてます。これがうっとおしくて暑い……(-_-;) 真田さんもくれぐれも健康にはご留意くださいませ。

返信(0)

改めて

真田さん いつもご拝読と温かいコメントありがとうございます。 実は今、パソコンが不調で使えなくなってしまい、スマホでは長文が書けません。 パソコンが直りましたら、改めてコメントを送らせていただきますね。

返信(0)

心にしみるフレーズ

こんにちは、時野です。「銀の月」少しずつ拝読させていただいています(^^♪ 第12話「謡歌」、「男の人たちは、人々はなぜ戦争へ行くのだろうと彼女は思う。領土にしろ何にしろ、何かを守らなければならなくなるのは、互いに奪い合おうとするからだ」というアスカの想いが心にしみて、思わずファンレターを書いてしまいました。 本当に、人は欲張らなければ、もっと穏やかに幸せに暮らせるのに……。 コロナストレス諸々もあってか、時野は今スランプ中。新作が全く進まず、細々とエッセイだけ書いております……( ... 続きを見る

返信(0)

小説情報

彼女は銀の月――若き王は夜空に嘆き、孤狼は星を探して彷徨う

真田一彦  kaz_sanada

執筆状況
完結
エピソード
52話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ファンタジー, シリアス, 冒険, アクション, 魔法, ヒューマンドラマ, 【骨太小説】
総文字数
215,663文字
公開日
2020年03月11日 22:18
最終更新日
2020年05月21日 23:58
ファンレター数
14