愛と平和を叫べ 火宅の人よ

作者 TamTam2021

[社会・思想]

9

886

1件のファンレター

ロシアによるウクライナ侵攻から間もなく一年。世界はますます混迷を深め、世界大戦の土台は着々と進行しています。終末時計の針は過去最も破滅の時に近づいています。そして、世界を覆う人心の荒廃。「新しい戦前」そのもののわが国の状況。それにもかかわらず世界を覆う無関心。私たちはいつになったら自分が火宅の人であることに気づくのか。ジョンやヨーコは偉かった。今、つくづくと思うのです。そして、まだ間に合うはずだと。

目次

連載中 全2話

2023年02月23日 21:12 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

無関心ほど怖いものはない。

インパクトのあるタイトルに心惹かれました。愛と平和を歌った歌手はジョンとヨーコを筆頭に沢山いるのですが、何故我々は変わろうとしないのでしょうね。その歌声と歌詞に心震わせ、熱いものが込み上げてくるのに…ロシア、ウクライナの戦争も来月下旬で一年になろうとしています。まさか、こんなにも長引き、日々惨劇が繰り返されるとは思ってもみませんでした。どこかの国の、我々には関係ないことと私もどこか無関心になり、感覚が麻痺していることに気づかされました。愛と平和という言葉だけが虚しく宙を舞っているのです。火宅の人 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

愛と平和を叫べ 火宅の人よ

TamTam2021

執筆状況
連載中
エピソード
2話
種類
一般小説
ジャンル
社会・思想
タグ
詩, エッセイ, 平和を我らに
総文字数
609文字
公開日
2023年01月30日 16:16
最終更新日
2023年02月23日 21:12
ファンレター数
1