フェアリーフォーチュン・ティーカップ!~有楽内まなかはみんなに勇気を届けたい~

作者 unebi72

[学園・青春]

2

500

-

 有楽内まなかは占いが好きな小学四年生の女の子。
 美少女転校生のフレイヤちゃんとケンカをしたある日、まなかのおじいちゃんが占いのできる不思議なティーカップをくれたんだ。
 さっそく占いをしてみようとティーカップに紅茶をそそいだら、紅茶の妖精・テオが現れた!

「やぁ、はじめまして。ぼくは紅茶の妖精・テオ。おいしい紅茶一杯分、きみのすてきな未来を教えてあげるよ」

 テオの占いはよく当たる。
 テオのおかげでまなかはたちまちクラスの人気者。
 だけどそんなまなかをよそに、学校ではあやしいおまじないが流行りだす。
 友だちの様子がおかしくて、まなかはどうにかしたいと動き出したけど――どうやらそのおまじないは、魔女見習いフレイヤちゃんの仕業だった!

 紅茶に溶かすのは一匙分の勇気。
 妖精がみちびくのはみんなの笑顔。
 まなかとテオが明るい未来を占っていく!

目次

完結 全1話

2022年09月27日 22:51 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ファンレターを受付ない設定になっています。

小説情報

フェアリーフォーチュン・ティーカップ!~有楽内まなかはみんなに勇気を届けたい~

unebi72

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
学園・青春
タグ
児童書, 青い鳥プロット大賞2, 学園, 青春, 占い, 魔女, 恋愛, 友情, 妖精, 紅茶
総文字数
895文字
公開日
2022年09月27日 22:43
最終更新日
2022年09月27日 22:51
ファンレター数
-