3-5

文字数 1,002文字

 部屋に戻ると、千愛莉ちゃんは机に突っ伏していた。僕が戻ってきても、こちらを振り向くことはなかった。

「ごめんね、千愛莉ちゃん。嫌な思いをさせちゃって」
「……え? ううん。そんなことないよ」

 僕が話しかけると、千愛莉ちゃんは抜けてた魂が戻るのに時間が必要だったような間をもってから、笑顔で返事をしてくれた。僕はベッドへと腰を下ろす。

「こっちこそごめんね、麗さん、怒らせちゃったみたいで」
「いや、あれは怒ってたわけじゃないよ。そうじゃなくて――」
「心配してたんだよね」

 そのとおりだった。麗は紅ちゃんのことを心配して、僕らに注意をしたのだ。だから僕らもぐうの音も出ず、ただうな垂れたのだ。

「麗の言うとおりだったら、もう昔みたいには戻れないのかな……」
「ううん。そんなことは無いと思うよ」

 千愛莉ちゃんは優しい顔をしていた。それは、人を安心させようとする笑顔だ。僕は色々な人にそういう顔をさせていた。きっと、僕が弱いからだろう。

「私ね、麗さんの言うことは正しいと思うけど、それだけじゃないと思うの」
「どうして?」

 僕は言葉を頭で咀嚼せずに、反射的に質問をした。

「だって、麗さんはあんなに紅輝さんのことを考えてた。そんな人が紅輝さんのそばに戻ってくれたら、それは絶対に紅輝さんにとって良いことだと思うもん。私よりも、ずっと」

 千愛莉ちゃんは自虐っぽい言葉を付け加えた。僕はすぐに否定したかったけれど、言葉が出てこなかった。

「だからね、紅輝さんの寂しさを全部なくすことはできないかもだけど、やっぱり三人は仲直りしたほうが良いって思うな」

 それが、千愛莉ちゃんの結論だった。僕は言葉を詰まらせたまま、必死に頷いた。

「こうなると、まずは紅輝さんに二人と仲直りしたいって思ってもらわないと、だよね。紅輝さんが仲直りしたいって言ったら、麗さんは受け入れてくれそうだし」

 そして、いつもの前向きな千愛莉ちゃんに戻って、そう言ってくれた。僕は胸が一杯になる。

「ありがとう」
「へ?」

 千愛莉ちゃんは少し間の抜けた顔になる。僕は自然と笑ってしまう。

「千愛莉ちゃんが、紅ちゃんの友達で、本当に良かったよ。千愛莉ちゃんは、麗と同じくらい紅ちゃんのことを考えてくれてるよ。絶対に」

 僕がそう言うと、千愛莉ちゃんは照れたように、えへへとは笑った。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・三木本一(みきもとはじめ)
 幼く、女の子みたいなルックスの男子高校生。人見知りで大人しいが、三人の不良娘にだけは強気で、その真面目さで時に彼女たちを説教する。三人を敬愛しているがツンデレなところがある。

・梅木唯奈(うめきゆいな)
 ぼさっとした髪と短いスカート、眉間にしわを寄せながら歩く様はどう見ても小物な不良。それは一種の背伸び行為であり、子供っぽく見られることを嫌がっている。普通にしていると無邪気さとその童顔によってかなり可愛い。馬鹿だが人情味のある人。

・竹原紅輝(たけはらこうき)
 黒髪ショートで、中性的なほど整った顔立ちをしているが、喧嘩が強い一番の問題児。その凛とした美しさとは対照的に、過去には数々の暴力で問題を起こしている。普段は大人しく、ハジメにとってはただの優しい年上の女性。ちょっと天然ボケ。

・松坂麗(まつざかれい)
 ウェーブした髪で、上品そうな見た目をしている。背は唯奈よりも少し高いくらいだが、雰囲気から年上に見える。場所によってはクールビューティーという感じで過ごしているが、ハジメたちの前では時に子供っぽくキーキー怒る。三人の中では一番の常識人。極道の娘ということを利用しつつも負い目を感じている。

・佐久間千愛莉(さくまちえり)
 紅輝の子分を自称する元気っこ。同じく年下の兄弟の居る唯奈と気が合う。その純粋さは敵を作らず、三人の橋渡し役を買って出る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み