40.ジークの仲間の悪魔達

文字数 863文字

 夕光りを受けて、白い髪の少年ジークは塔の窓に腰掛けていた。そこへ、白いコウモリが羽を広げて飛んできた。ちぎれた人間の腕を、小さな足で器用に持っている。それを少年の手に落とした。


 「今日のは新鮮じゃねぇか。またゲームの犠牲者か。ハッハッハッ。たった一人の人間を探すのに、一体何人死んだか」


 ジークはまだ血の滴る腕に食らいついた。骨もバリバリ食べて、口が真っ赤になる。

 「もうあいつも血の味を覚えた頃だな。そろそろか」

 コウモリが肩にとまって一声鳴いたのでジークは頷く。


 「ああ。しょせん、透明なだけで、盗賊と言ってもただの人間だ。最初から期待してなかったぜ。でもいいじゃねぇか。あそこであいつが死んじゃ困る」

 残りの腕の皮下まで食いしゃぶる。


 「薬も、血も飲ませた。後はあいつの体しだい。オレの出番も近いな」

 「何の話?」

 ジークの後ろに、赤紫の短い髪の女が現れた。服は革のノースリーブに長ズボン。

 「ベザン。遅かったな」


 「あんたのゲームはつまらない。だから終わりを見計らって来たの」

 「そうか。オレもちょうど今考えてた。みんなに伝えろ。今回のゲームの優勝者はなしだと。また面白い選考方法考えとくぜ」


 「面倒ね」ベザンという女は疲れたように言った。

 「そんなことだと思ったぜ!」

 天井に足をつけて、逆さまに立っている男が現れた。真っ赤な髪が爆発したように飛んでいる。鎖がついた黒い服を着ている。


 「コステットはお前の獲物だもんなジーク」

 ジークはニヤリと笑い、立ち上がった。首につけた四角いネックレスのドクロ柄が夕日で光る。

 「キースを呼べ」


 「何であいつなんだ」天井から飛び降りた男は怒鳴った。

 「ゲリー。お前は乱暴だからな。ロミオだと、場がなごみすぎるし、ベザンは、やりたくないだろ?」


 「当たり前でしょ」ベザンはジークの顔も見ずに答えて、タバコをふかした。

 「っち。俺にもたまには暴れさせろ」ゲリーは舌打ちした。

 ジークは楽しそうに笑った。


 「まぁ待っとけよ。あいつがコステットの意味を思い出してからでも、時間はある」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み