銀牙無法旋律・2…… 第七章・【惑星トーラスと『ゼブラ砲』完成座談会

文字数 776文字

第七章・【惑星トーラスと『ゼブラ砲』完成公開&執筆少し休憩作品選出座談会

奈「第七章・【惑星トーラスと『ゼブラ砲』完成公開。お疲れさまでした」
作「ふうっ、さすがに疲れた……とりあえず、当初に計画した通りのエピソードまで無事にたどり着いたな……ゼブラ砲の出てくるストーリーは、かなり以前から構想を練っていたから……これで、ひと段落だ」
黒「次は何を書くんですか?」
作「それな、ここらで一旦、執筆を休憩する作品を分けたいと思う……少し増やしすぎてしまったので……まずは座談会の冒頭に書いた【銀牙無法旋律】は、書きたいエピソード全部出し切ったから休憩な……ストーリーアイデアの泉が、溜まったら再開するから」
奈「他に休憩する作品は?」

作「エタる回避で、一応ラスト章まで書いた【マオうら〔マオマオくん裏地球に回される〕】と【機神惑星セフィロト】の二作品は休む、おぼろげなエピソードは浮かんでいるから、いつでも書けるからな……
『ごった煮』も、タイトルとかアイデアはあるから気が向いた時に書く──当面は【くたれ神エンパイア】と【異界大陸国レザリムス】に執筆は集中した…オゴッ!? ゲゴァ」

黒「わあっ!? 作者の口から小玉スイカみたいなのが出た?」
作「ふふふ……これが出たか、だいぶ成長したから『家庭菜園』の方も世話しないとな、『分畑』の方は順調に成育しているから問題ない」
奈「作者の頭の中を一回、叩き割って中を見たいくらいです」
作「ふふふ……オレの頭の中には新3Kが詰まっているぞ……さすがに6Kまではないと思うが」
奈「作者の3Kとか6Kって職場の「きたない」「危険」 「きつい」「厳しい」「帰れない」「給料安い」みたいなものですか?」

作「いいや、『け○のフレンズ』『艦○レ』『怪○娘』の3Kだ」
黒「アホか!!

座談会~おわり~
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・竹ちゃん

実在する現代の忍者。

下総の国に現在は草忍として潜伏している。

地域に根を張るために忍びヲタクの嫁を募集中〔嫁の年齢はロリ年齢が希望?らしい〕


普段は家の中で覆面を被って生活している。

忍びなので飲まず食わずで何時間でも眠れる特技を持つ

・奈々

『いきなり座談会』の司会&進行役。

作者に対しては尊敬のカケラも持ち合わせていない。

・黒子〔作者代理〕

とにかく、黒い……ネガティブ気質の真っ黒キャラ。

・作者〔自称『第六天魔王』〕


変態、変人──ケモ耳フレンズ少女と、艦隊を擬人化した娘と、怪獣擬人化娘と、プリキ●アが好き


座右の銘

①「(家電操作)できぬなら壊してしまえ!!ホトトギス!!」


②「牙が鋭い方が勝つ!それがキリ●グバイツだ!」


③ 性格、例えるなら……抜き身の日本刀です「寄らば斬る!」白刃に触れれば流血するぜ


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み