電話ボックスB

文字数 2,274文字



 バックパッカー・安田やすだ酢太郎すたろうは深夜、アルバイトの帰り、街を歩いていました

 帰り道を探そうにもスマホの電源が切れてしまい、途方に暮れていました。


 最近恋人になったかも知れない犬塚いぬつか蓮季はすきに迎えに来てもらおうと思ったそんな矢先、一つの電話ボックスが目に留まりました。

 今ではあまり見掛けない緑色の古いタイプのものです。


 丁度、蓮季の連絡先は手帳にメモしており、これはラッキーと思い、あなたは電話ボックスのなかに入りました。












 小銭を入れて電話をかけますが「おかけになった電話番号は現在使われておりません」という音声が流れました。

 何度かけ直しても同じ結果でした。


 おかしい。現在使われていないなんて、そんなはずないのに…………。



ショックを覚えたアナタは【SAN値チェック】です

安田酢太郎【SAN値チェック】⇒ 失敗

安田酢太郎【SAN値減少】⇒ 1



 仕方がないので電話ボックスから出ようとすると、なんとドアが開きません。

 まるで接着されているようにびくともせず、さらにドアには紙が貼ってありました。


 紙には「10分で出なければ食うぞ」と赤い文字で書かれていました。



そのような光景を見てしまったアナタは【SAN値チェック】です
安田酢太郎【SAN値チェック】⇒ 成功

[安田 酢太郎]

10分!?



 酢太郎は現在の時刻を確認します。



3時13分です



 酢太郎は慌てて電話ボックスのなかを見回します。

 中にあるのは、公衆電話、公衆電話を置く為の棚、広告、貼り紙、そしてもちろん床があります。


 酢太郎は公衆電話を見てみますが、何の変哲もない緑色のものでした。

 次に、棚を見ると電話帳が置いてありました。メモが挟んであり、そのメモには「米野きみ」と書かれていました。


 電話帳には様々な電話番号が羅列されています。

 酢太郎がその中に「米野きみ」なる人物の電話番号があるか確認したところ、発見することができました。



 ふと、電話ボックスのなかに貼られている広告に目が留まりました。



安田酢太郎【目星】⇒ 成功

[安田 酢太郎]

この広告、そういえば街でも見かけたな



 広告を読んでみると、葬儀会社の広告のようです。会社の電話番号が載っていました。


 次に貼り紙に目を移しました。

 「ひったくりは犯罪です」と書かれた警察署の貼り紙でした。電話番号らしきものは載っていません。



安田酢太郎【目星】⇒ 成功



 貼り紙をジッと見詰めてみると、裏側に何かが透けて見えました。

 貼り紙を剥がして裏を見てみたところ、赤い手形でびっしりと埋め尽くされていました。



安田酢太郎【SAN値チェック】⇒ 失敗

安田酢太郎【SAN値減少】⇒ 1



 酢太郎は床に1枚のテレホンカードが落ちていることに気付きました。

 拾い上げて見てみると、まだ使えそうです。

 テレホンカードを裏返してみると電話番号が書かれていました。



[安田 酢太郎]

どれからいこうかな



 酢太郎はまずは「米野きみ」に電話をかけることにしました。



あい~、もしもし~?

[安田 酢太郎]

あ、すみません、米野きみさんですか?

[米野 きみ]

ああ、そうだよぉ

[安田 酢太郎]

ちょっとですね、いま公衆電話から電話をかけてるんですけど

[米野 きみ]

あらぁ、御苦労なことで

ん~? なになに?

[安田 酢太郎]

電話ボックスから出られなくなったんですよね

助けを呼んでほしいんですよ

[米野 きみ]

ああ~~

電話ボックスから出られなくなったのかね

[安田 酢太郎]

そうなんですよ!

[米野 きみ]

またかい

その電話は「人食い電話」って言われてるんだよ

[米野 きみ]

いい加減取り壊せって何度もお上に言ってんだがねぇ

[安田 酢太郎]

よくあるんですかこれ

[米野 きみ]

そうそうそう

何人か行方不明になってるらしいよ~イヒヒヒヒ

[安田 酢太郎]

早く出たいんですよ

[米野 きみ]

正しい電話番号にかけたら出られるよぉ

[安田 酢太郎]

その番号分かります?

[米野 きみ]

なんだったかねぇ、ぜろきゅ~…………あ! ぜろきゅうぜ…………



 ガチャ。



[安田 酢太郎]

090? あ、ちょっ、おばあちゃん?



 つーつーつー。



[安田 酢太郎]

おばあちゃん~~…………



 酢太郎がすぐにかけ直しましたが、つながることはありませんでした。



[安田 酢太郎]

つながらない!



 酢太郎がテレホンカードの裏に書かれた電話番号を確認すると「090」から始まっていました。

 広告に記された葬儀会社の電話番号も「090」から始まります。


 酢太郎は葬儀会社に電話することにしました。



[安田 酢太郎]

すみません、もしもし



「お前が死体になるんだよ!」


 そう大声で怒鳴りつけられ、電話は切られました。



[安田 酢太郎]

また切られた…………

恐いわあ

【SAN値チェック】です
安田酢太郎【SAN値チェック】⇒ 成功



 次に、酢太郎はテレホンカードの裏に書かれている電話番号にかけました。

 すると電話がつながりました。



[安田 酢太郎]

(つながる)



「待て」

「待て」

「待て待て待て待て待て待て待てー!」


と、不気味な声が聞こえました。



[安田 酢太郎]

!!?

【SAN値チェック】です
安田酢太郎【SAN値チェック】⇒ 成功



 背後でキィーとドアの開く音がしました。



[安田 酢太郎]

え?



 酢太郎はすかさず電話ボックスから飛び出しました。




 酢太郎が外に飛び出すと、真っ暗闇で人気のない道でした。後ろを振り返ってもただ電話ボックスが鎮座しているだけです。


 「こんなところにいられるか」と、酢太郎は慌ててその場から逃げ去り、街の灯りほうへ走ってゆきました。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

安田 酢太郎(やすだ すたろう)

バックパッカー。

いつも酢を持ち歩いている。

もしかしたら一番良識のある人物かもしれない。


▼他の登場作品

指定席

ヘビの屋敷

あまいのににがい

メランコリーキッチン

犬塚 蓮季(いぬつか はすき)

24歳の食いしん坊バックパッカー。

スペイン出身で世界を放浪。母国語の英語以外に日本語も若干できる。

やや恋愛体質。


▼他の登場作品

メランコリーキッチン

しゃりんさん[キーパー]

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色