第1話 侵入経路破壊

文字数 1,248文字

「まさか、こんな簡単に入れるとは」
【暗黒魔城 到達レベル100】
「さて、どこにあるのかな?」
「むむ。侵入者だ!」
「ヤバ。見つかった」
『逃げるな。暇してたんだ。相手をしろ!』
バンパイアデビル
レベル100
体力15000
魔法9999
攻撃7500
守備8800
常時会心、回復L100、魔法威力100倍、攻撃無効化、魔法無効化
「勝てるわけないだろう」
『死ねい!』
 主人公春風は強大な攻撃を受け、飛ばされた。

「ぐわー」
 春風は遥(はる)か遠くの地へ飛ばされた。
【川のほとりの農村】
春風
レベル1
体力32
魔法0
攻撃10
守備8
能力・スキルデータ未解放

「いてて。ここはどこだ?」
「兄さん、こんなところで何してるんだい?」
「実は」
 春風は事情を話した。
「カードキーをね。そりゃ、無理だ。もっと力をつけないとな。装備パネルを使えるようにしてあげるよ」
 春風は装備パネルを修理してもらった。

《初期装備》
布の帽子L1
草の盾L1
木の棒L1
土の鎧L1
「この装備じゃ、最後の敵に勝てないよ。この村のよろず屋で揃えていきな」
「ありがとうございます」

「いらっしゃい。何にするかね?」
【武器・防具】
木剣L1 5ダイヤ
うろこの盾L1 8ダイヤ
なべぶたL1 8ダイヤ
アルミの鎧L1 10ダイヤ
【道具】
薬草 1ダイヤ
道具袋(30) 4ダイヤ

「ダイヤ持ってないんですよ」
「お金持ってるかい? この近くの換金屋で交換出来るよ」
「行ってみます」
【換金屋】
「いらっしゃい。説明するよ」
《レート》
50ゴールド→2ダイヤ
300ゴールド→60ダイヤ(一括)
500ゴールド→100ダイヤ
「お兄さんは60ダイヤまでかな。100ダイヤはレベル3以上じゃないとダメなんだ」
「じゃあ、60ダイヤで」
「毎度!」

「とりあえず、全部買うかい?」
「はい」
「毎度!」
攻撃10→15
守備8→14
魔法0→1
能力・スキルデータが解放されました。まだ取得されていません。

「これで大丈夫だろう。外に出て戦ってみな」
「はい」
 春風は外に出た。

「始めてみる顔だな。相手になってやる」
いじめっこ
レベル1
体力9
魔法0
攻撃11
守備7
威嚇L1、攻撃上昇

 春風は攻撃した。いじめっこに3ダメージ。いじめっこの攻撃が上がった。
 いじめっこの脳天チョップ。春風に5ダメージ。
 春風の攻撃。いじめっこに4ダメージ。いじめっこの攻撃が上がった。
 春風は防御した。いじめっこの脳天チョップ。春風に4ダメージ。
 春風の攻撃。いじめっこに4ダメージ。いじめっこを倒した。

「なかなかやるな」
 3経験値と1ダイヤ手に入れた。
《入手出来るアイテムについて説明》
一般道具 60%
武器・防具 20%
ゴールド 40%
ダイヤ 55%
ゴールド(たくさん) 10%
ダイヤ(たくさん) 8%
ダイヤを手に入れやすい仕様になっています。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み