第1話 JK天女との奇妙な出会い

文字数 1,001文字

 7月初旬、土曜日の朝九時頃。
 まだ梅雨が明けきっていないため、外は曇り空。
 炎天下、ということはないだろうが、蒸し暑いだろうということは想像できたので、俺――土屋隼斗、二十三歳、独身――は、クーラーの効いた部屋でうたた寝をしていた。

 下の階から、女の子の大きな声が聞こえてくる……泣いているようにも感じられた。
 そういえば、小さな子供がいるっていう家族が引っ越してきたんだったな……。

「ママ、ドア開けて!」

 と言っているように聞こえた。
 なにかイタズラでもして反省するように追い出されたのかな、と考え、とりあえずスルーした。
 ところが、五分経っても、その泣いているような声が断続的に聞こえてくる。
 よく耳を澄ますと、

「どうしてドア開けてくれないの!?」

 という悲痛な叫びに聞こえた。
 小さな子供をずっと閉め出すなんて……まさか……幼児虐待!?

 今住んでいるのは小さなアパートで、一階、二階にそれぞれ一部屋ずつしか存在しない。
 玄関は通りからちょっと奥まったところにあるので、多分、その声に気づいているのはその家族以外は俺だけだ。

 何か嫌な予感がしたので、慌てて着替え、寝ぐせを直して、階段を降りていった。
 しかし、女の子はもういなくなっていた。
 気になったので、通りに出て周辺を歩いてみた。
 すると、泣いている五歳ぐらいの女の子と、困惑した様子の、高校生ぐらいの髪の長い少女を見かけた。

 姉妹かな……と思って通り過ぎようとしたのだが、ふと、ある可能性に気づいた。
 ひょっとしたら、泣いている小さな女の子を、あの子が助けてあげている?
 だとしたら……それを見かけてしまった俺も、ほおっておくわけにはいかないが……。
 するとその子達は、今俺が出てきたアパートの方に歩き出した。
 泣いていたのはあの子供に間違いないと確信したので、近づいて、

「あの、ひょっとしたらその子、迷子……っていうか、家に入れなくて泣いているんじゃないですか?」

 と声を掛けた。

「あ、はい、そうらしいんです……この子のお知り合いの方ですか?」

 丁寧な口調でそう返事をしてくれた髪の長いその子は、今まで出会った中でも……いや、テレビで見たことのあるアイドルを含めても、突出した美少女だと思った。

 トクン、と鼓動が高鳴る。

 それが、なぜかこの後俺のことを「神」だと思い込んでしまう、ちょっと間の抜けた女子高生「天川美玖(あまかわみく)」との出会いだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み