オリンピック開会宣言

文字数 273文字

腐ったリンゴのように
落ちていくこの国 とどめなく

文化の綻び(ほころび)まかり通る
赤い糸に白い糸 お針箱はどこらへん

政治家はリアルのまえで不感症 
ちんたらちんたら、のらりくらり
オー、ノーノー、のうのう胡座(あぐら)

後手に晒(さら)され右手左手さらにずれて
鉄棒に雨あられ、雨あられ
リスク逆さにしてもクスリにならぬ

人々はマスク行進する
「コロナに打ち勝った」と、目が泳ぐ

おざなりにされた人々見守るなか
指導者はタクト忘れ何をか言わんや 
さらに陛下の宣言に立ち後れ
もう笑うしかない、笑うしかない

救われたのは最終聖火ランナー
その潔い髪に涼風 神の息吹きのように
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み