第5話

文字数 583文字

「ねえ、チリル。私ね、みんなの考えてることも言おうとしてることもテストの内容だってわかるの。生まれてから今まで、ずっと、ずうっと、ずうっっと退屈だったの。」
楽しげな表情で絹子が語る。
「なんてつまらないんだろう、死んでしまおうかしら……なんて思っていた時に、現れたのがあなただったの」

彼女はうっとりとチリルを見つめた。

「チリルは自分が思っているほど冷徹になりきれてなかった。どんどん迷うようになって……このまま捕獲されなかったらどうしようって思ったわ」
「……そうか。僕が悪ふざけしたから拗ねているんだな、悪かったよ」

そう言ってみるが、絹子の表情は変わらない。
まるでわくわくするゲームを見つけたような、美しいケーキを目の前に出された時のような、とにかく彼女はきらきらと輝いていた。

「物心ついた頃から、能力には気づいてた。家族は優しかったんだけど、それを信じてはくれなかった。おかしなことを言う私を、可愛いなあって笑うだけ。だからもう、誰かに話すのはやめたの。そこからずっと退屈な日々だったわ……」
絹子の表情がすっと消える。
人が斬り合いをしていた時よりも、権力のためだけに兄弟同士で殺し合いをしていた時よりも、冷たい瞳をしていた。

「■■■■」

突然、名前を呼ばれてびくりとした。
にっこりと絹子が笑う。

「気が狂っていると思っている?」


今までで一番美しい笑顔で彼女はそう言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み