第20話「2文字で心臓をえぐりに来やがった……!」

文字数 2,134文字

(ガチャッ)こんにちはー
うわぁ! 危険人物が来た!!
えぇ、なんですかぁ? 呼び方ひど~い!
い、いや……きーちゃんロクなこと言わねぇって噂じゃねーか。

15話16話17話の実況とかも危ないラインを歩いてたぞ

そんなに期待されてるなら某社の話でもしますかぁ~?
どの社か知らんがどの社でもヤバい気がする!!

俺が悪かったから勘弁してくれ!!

じゃあゴマブックス社の話はやめておきますね~
社名が出てんだよ社名が!!

いいか頼むからそれ以上何も話すなよ!!

まあ今回はその話じゃないんですよ~
だろうな。だとしたらこの作品消されちゃうもんな
今回は運営さんについての話です
そんなにこの作品を削除に追い込みたいか
別にディスるなんて一言も言ってませんよぉ~。

まあ、本当はその話でもないんですけどねぇ~!

まったく、いい加減本題に入ってくれよな
実は来る記念日に向け、広報担当のリーダーである私が

魔王様のインタビューをしてこいって言われてま~す!

テーマは「魔王らしさについて」らしいで~す!

きーちゃんが広報担当のリーダー?

なんてこった、獣王も働きすぎてついにおかしくなっちまったか……

あ~っ! 私って巷じゃ結構人気なんですよ~?

みんなのアイドルだから広告塔としてのリーダーでーすよー!

誰だこの爆弾娘を崇めてる連中は。

……そういえば記念日って、なんの記念日だったっけ?

え~魔王様記念日も覚えてないんですか~?
ふっ、君のような美人に会えるなら毎日が記念日なのさ(白い歯)

覚えてなくても仕方ないだろう?

キモ
2文字で心臓をえぐりに来やがった……!
仕方ないですね~何の記念日だったか教えてあげますよ
「なんかの日」です
君も覚えてねーじゃん!

相槌すら許さないボケのスピードだったぞ!

という訳で、インタビュー始めま~す! まず最初の質問です!
お、おう……逃げたなこの子……。

まぁいいか、魔王としてのインタビューなら大歓迎だぜ。

インタビューとかされるの憧れだったんだよな~

問題です! デーデェン!
……ん? クイズ番組??
自分の主張を押し通すため強硬な立場を取る人を鷹派といいますが、

逆に武力解決を否定し平和的な立場を取る人を何といいますか?

1.鶏派 2.隼派

3.燕派 4.鳩派

え、えーっと……チキンっぽいから鶏?

いや、それだと安直かな……隼と燕は強そうだから違う?

鶏か鳩か、よし鳩で行くか。答えは4の鳩派!

せいかいっ! 平和の象徴といえばハトですね!

では次の問題でーす!

おおーよしよし!
次の問題でぇ~す! デーデェン!

つぎの内、1番速い動物はどれでしょう?

1.チーター 2.ハヤブサ

3.カジキ 4.ウサイン・ボルト

とりあえずボルトじゃねぇのは確かだ
ボルトさんのベスト時速は44.7km/hほどみたいですねぇ~
クソ速えなボルト……でもこの問題、俺は解けるぜ。

答えは2のハヤブサだ

ピンポンピンポーン! よくわかりましたね~
竜王のやつがべらぼうに素早いんだけど、

ゆっくり飛んでたらハヤブサに煽られたことがあるらしい。

竜王に追いつけるなら相当速いはず

ハヤブサは390km/hを出すこともあるらしいですよ~。

ちなみにその後どうなったんですかぁ?

哀れ炎に焼かれから揚げに……
な、なんてことを! 鳥をいじめるなんてひどい! バカ!
俺じゃねぇよ! 落ち着けきーちゃん!
あ、取り乱しました。ラストの問題いきまーす!
お、おう。そんなに鳥が好きなのか?
問題です! 次のうち、絶滅していない鳥はどれ?

1.キバシショウビン 2.ドードー

3.リョコウバト 4.ハーストイーグル

むっずっ!? そんなに鳥が好きなのか!?

分かるかこんなもん!!

10秒まえー!! 10! 9……
ええ!? ええーっと、じゃあ……3だ! 3のなんとかバト!
ブッブー! ちがいます~!

リョコウバトは人間の乱獲で絶滅したんですよ!

正解は1のキバシショウビンです。勝手に絶滅させないでくださ~い?

そ、そうか……悪いな……
というわけで、3問中2問正解でした。

残念でしたね! 鳥をもっと勉強して次に活かしてください!

それでは私はこれで~(バタン)

あ、ああ、またな
……インタビューは?






(ガチャッ)獣王さ~ん! 行ってきましたよ~!
ああ、お疲れ様です。どうでした?
3問中2問正解でした。魔王様もまだまだですね
?……。……妖黄さん、魔王様と何を話しました?
もちろん、鳥クイズです!
なるほど。ところでインタビューは?
インタビュー? ……インタビュー……
……が、どうかしたんですか? インタビューしてくれるんですか?
……妖黄さん、鳥頭ってよく言われません?
えっ、すご~い! なんで知ってるんですかぁ~?
そりゃあ、ねえ……?

妖黄さん、魔王様にインタビューをするはずでは?

あ! そういえばそうでした~!

うっかり忘れてたので、もう1回行ってきま~す!

今度はしっかりお願いしますよ
は~い(ガチャッ)
……えーっと……
……まあいいや。行ってきま~す!(バタン)
それ絶対よくないやつ! よくないやつー!!
その後「再びこんにちはー! ……ところで何でしたっけ?」「……何が!?」という

会話が魔王の部屋で交わされたという。結局獣王は翠ちゃんに代役を任せたそうな。

次回、もう何も起こらなくていい(諦め)。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

魔王

魔界を束ねる、全ての魔族の頂点。

すぐに諦めちゃう性格。竜王から熱い個人情報の漏洩を受けている。

獣王

獣の王。獣の定義が広いので勢力が最も大きい。

真面目なので魔王の行動に振り回されがちだが、腹黒い一面も。

竜王

竜族の王。空も飛べる(はず)。

何事も面倒くさがり、他人に押し付ける性格。魔王とは古くからの親友である。Twitterではけっこうな数のフォロワーを持つ。

海王

海にいる魔族の王。女……メス。

半スライム的な肉体で、水に溶けたりできる。海で戦ったら勝てない。

素直な性格だが、しょうもない事や下ネタを言ったりすると冷たい目で見られる。一部魔物に好評なまなざし。

桃鬼

鬼。ピンク色の髪をしているので桃鬼と呼ばれている。
通称桃ちゃん。すごい力持ちだが、あんまり頭はよくない。
桃鬼なのにあんまり桃が好きじゃないことを気にしている。

勇者

人間の国が経済破綻したので、代替案として送られた勇者。

その割に、SNSを活用して魔王を追い詰めたりとデキる奴。

海王母

海王の母。氷王という名前を考えているが披露する機会がなさそうな上にこれ肩書き。封印が長かったためか、元々の性格なのか、意思疎通できない時がある。厳かな物言いだが、言ってる内容がズレているのはやはり海王の母といったところか。

翠魔

生真面目なサキュバスという、特徴を最大限相殺していく子。

真面目すぎてボケに回るタイプ。下ネタにも弱いが、海王みたく武力行使はしない。読み方は「すいま」だが睡魔とは一切関わりがない。

妖黄

エルフ。ようきと読み、本人はきーちゃんと呼んでほしいらしい。

笑顔が持ち味。頭が空っぽで、しばしばやってはいけないことを平然とやる。

お嬢様

人間。まだ名無しなのでとりあえずお嬢様という肩書に。

その肩書に恥じない名家の出身で、お上品な性格と言葉遣いの美人。

しかし、ある一点においてのみ他キャラをぶっちぎる狂気性を持つ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色