第四十七話「決心」

文字数 989文字


エリーは街を歩いていた。風の都、ヴィルベル。爽やかな風に吹かれながら、のんびりと歩いていく。初めは不安だらけだったが、もう随分と見慣れた街となっていた。リヒトのためによく行っていたお菓子屋さん。優しいおじいさんのいるおもちゃ屋さん。よく気にかけてくれていた時計屋さんのおじさん。フランメのガラス製品のある雑貨屋さん。広場に堂々と佇む噴水。いつも賑やかな駅前。風の気持ちいい風車の建つ草原。

いつも見ている景色を、ひとつひとつ、確認していくように見ていく。

「あれ、エリー」

聞き覚えのある声。前を向くと、テオがいた。

「テオさん」

「久しぶりだな」

「そうですね」

嬉しそうな表情のテオ。エリーはにっこり笑って答える。

「なぁ、もし時間があったら店来いよ」

「ふふ、そうします」

「おれ今買い出し中だから、すぐには戻れないんだけどさ」

テオの言葉に、エリーは笑って頷く。そして、テオの言葉通り、リザの店へ行くことにした。

「あら、エリー」

「リザさん、こんにちは」

「来てくれたのね。久しぶりじゃない?」

「そうですね」

テオと似たようなことを言うリザに、思わずクスッと笑ってしまう。

「新作のケーキがあるのよ。カフェオレも淹れるわ。だから、ゆっくりしていきなさい」

柔らかい表情でそう言うリザ。エリーは頷き、ケーキとカフェオレを堪能することにした。もしここにリヒトがいたら、きっとすごく喜ぶに違いない。そんなことを考え、エリーは目を伏せた。


泉にも行こうと足を進めたが、エリーは直前で立ち止まった。もしリヒトに会えなかったら、もしリヒトがまだ苦しんでいたら。そんな光景を直視することなんてできない。震える手を押さえる。エリーは引き返し、海へと向かった。

海にはいつものように誰の姿もなかった。ウィリアムも今は家で筆を進めている。エリーとしての生活が始まった場所。今の自分にとっての全てが始まった場所。その景色を目に焼き付け、エリーは目を閉じた。潮の香りが鼻をくすぐる。自身の髪が風になびくのを感じる。エリーは目を開け、海の向こうを見つめた。今まで逃げてしまっていたが、そろそろエリーは記憶と向き合わなくてはならないと感じていた。風の音が、エリーを包み込んでくれた。


ウィリアムと共に、ティーナと話そう。そして――真実を知ろう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み