第6話 結び

文字数 934文字



『達成アイテムを永久にロストしました。亡国の宝珠 シナリオナンバー:VST1560【ちくしょう! なんて所だ、ここは!】を終了します』

 また、この台詞!
 V R(仮想現実)のヘッドセットごしに聞こえてくる音声に、さすがの僕も少しウンザリした。

「おいおい、またかよ! どうして最後の選択を<はい>にしないんだよ! そうしたら『魔神の記録書』が手に入ったのに!」
 導引師(カウシマ)のプレイヤーが、ネット越しに文句を言った。

「いい加減、毎回殺される私の身にもなって欲しいもんね!」
 剛人(ポプリスマ)は活躍できず、さらに不満げだ。ちなみにこいつの「本体」は男だったりする。

「瀕死だって、同じぐらい苦しいわ! だいたいあなたが<返り人>ってのが駄目なのよね。方向音痴のくせに」
 現実世界でも冷たいのが猫娘(ジュビア)だった。

 アラーム音と共に視界の右角にワイプが入り、ヘラヘラした顔の精霊師(ジャーゲルト)が映し出された。彼は日常生活でも額にシールの宝石を張るぐらい、やる気満々の男だ。
「いやー、あの決め文句、最高だね! 黒い心臓の名にかけて! うっひゃー、たまんねー!」
「そーなんだよな。わかる! 僕もついそっちに走っちゃうんだよね」
 僕は悪びれず言った。
「バカ!!」
 ワイプがひとつ、ふたつと増えて、視界を覆い尽くした。
「アナタたち、今度やったらキャラ交代だかんね!」
 イヴリースの表示エリアが、アニメーションする中指マークで埋め尽くされた。
「あのーあした仕事でして…土の精霊師の朝は、早いんですけどー」
 気弱なズワルトがもじもじと急かした。
「じゃあ、あと1プレイね。シナリオはと…」
 僕はずらりと並ぶ物語の目次を視線入力(アイコントロール)でめくっていった。
「決まってるだろ! レッツ・ゲット・ザ・宝珠!」
 ジャーゲルトが勝手に選択権を奪い、シナリオに没入(ジャックイン)してしまう。
「またぁ?」という全員の嘆き声を最後に、チームのプレイヤーが一気に世界に引き込まれた。

 今夜も長くなりそうだ。
 (レブナント)は初めてこの任務についたことを後悔した。




(亡国の宝珠 おわり)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み