⒈基本的に世界は‥

文字数 1,165文字

・世界の()かたは人ソレゾレで、童牛(どうご)は""です。


・世界の普遍性を観るのに"正"は都合よさそう。




正負・正誤・正副・正邪などの"正"ですから、


 馴染みがある言葉ばっかりで分りやすいと思う。




それでココは、こんな案配(あんばい)に進めます。

2021/10/08 21:43

お助け影忍・風 参!


童牛(どうご)がツイッターで書いたコメント!

ここに置いとくきますね。



 世界が「正負」でデキていることを感じて嬉しく思った。

  どういうことかって? 単純さです!


 哲学は難しいと思われているが、

  ホントに難しければ次に生れたとき、迷うよね?


 だったら今世で私は ポジティブな癖に染まるだけ。

2021/10/08 22:56

これも持ってきましたよ。これも昨日10月7日のツイート。



哲学するのは何故? 信仰するのは何故? 詠むのは何故?

 

哲学は安心へ至る道標の試作。

詠むのは道標の据え付け確認。

信仰は正直に歩いて確かめる。 


これ、私の「未来日記」が芽出たくゴールインするための方程式でもある。


文字で表わせばこんな感じか! 

方程式は方程式でしかなく、今世だけでない

2021/10/08 23:12
何のための「(せい)」だろうか?


」だという説がある。

  罰とくれば「」もある。

  「賞罰」とくれば?

    そりゃあ「天の采配(さいはい)」でしょ?


天の采配を信じる思想がある。

 天は「トップ」ですからね。

  この思想を信じる思想がある。

   この手の集団は賞罰論で采配する!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


天の配剤を信じる思想がある。

 天は「トップ」ですからね。

  この思想を信じる集団がある。

   この思想の集団は賞罰論に縛られない!


配剤(はいざい)」とは?

  自分自身が「トップ」(責任者)です。

   トップは罰さず責任を()たす。

    責任者は成果に悦びを覚える。

     ここに「」の普遍の意味(価値)がある。



童牛(どうご)の思想は「天の配剤(はいざい)」を支持します!

2021/10/10 22:26

永田洋子(ひろこ)(イコン)です。


教えてやるからしっかり頭に入れなさい。




いことしたらする


良いことしたら誉める


これが平等




賢い者は計画し・号令する


愚かな者は手足となって動く


これで社会から無駄が消えて、強大な国家になる




おまえ等、絶対オカシイ


人前(ひとまえ)に出てくるなあ、

2021/10/10 22:55
永田洋子(ながた ひろこ)さんは日本の法律を言ってるのね。



問題点があるのじゃない?


日本の法律は普遍的でなく限定的


良いか悪いか、誰が決める?


社会の無駄の意味が曖昧(あいまい)



永田さんの間違い、わたし分ったわよ。



(せわ) (しのぶ)でした。

2021/10/10 23:18
幼君(ようくん) 真虫( まむし)です!


童牛(どうご)世界の普遍性を言おうとしてるみたい。


そうだとしても、

永田さんの限定的な部分からのほうが分りやすいかも?


永田さんの「平等」にしても論じる意味はあるかもね?

2021/10/10 23:37

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。
※本コラボは完結済みです。

登場人物紹介

童牛(どうご)  詠んだときは皆おなじ(やわらげる)」です。


阿龍門 稜(おりゅうと たか)の

ここではのやるべき殆んどを替ってに務めます。

お助け影忍・風 参!

 ・どこからとも現われて話題中の人物の代弁をする

 ・発言内容に関してはとうぜん風忍・影自己責任


(経歴)

✦nhk視点論点「指導者から変わる育成方法」の講師/サッカー指導者・佐伯夕利子氏の影

✦nhk視点論点「心の窓をいっぱいあけて」(講師/太田治子氏)で「放浪記」の林扶美子の影

イコンicon

古伝の語り手(の影)


(経歴)

✦シェヘラザードの影

忙 忍(せわ しのぶ)


世論(マジョリティ)という感じで登場します

人によって好き嫌いが分かれるタイプかも‥

幼君 真虫(ようくん まむし)


気にしない人は気にしない幼君なんだ!

双子だったって‥口癖、直すのかなあ!

鬼母院 章姫(きもいん あきひめ)という立派な名前をもっているから出生(でしょう)は好いと思う。以前に言葉が災いすることがあるから『人の悪口だけは言わないほうがいいよ』って親切心から教えてあげて逆に私のほうが説教されたことがあり、それで口は禍の元だから今後も気をつけなきゃって思った記憶は忘れられない。


私・(たか)の心を読んだ? 読んでない? そんな感じの存在。その実態は 妖精? 魔女? 邪悪?あるいは‥

沙旅馬(サロメ)


姿は滅多に見せませんが状況は把握している‥気がする!

女性Ⓐ

外界から阿龍門 稜(おりゅうと たか)の都(くに)に特異な息吹を齎(もたら)す女性‥すなわち恩人


(経歴)

女性Ⓑ

外界から阿龍門 稜(おりゅうと たか)の都(くに)に特異な息吹を齎(もたら)す女性‥すなわち恩人


(経歴)

✦永田洋子ひろこ(イコン)

講師の影Ⓐ

このステージの講師役を演じます


(経歴)

✦東工大教授・矢野和男氏の影。NHK視点・論点:幸せの指標の中で「変化の時代

ネタ元男性の影Ⓐ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

✦東京五輪/パラリンピック大会組織委員会会長・森喜朗氏の影

ネタ元男性の影Ⓑ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

ネタ元男性の影Ⓒ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

壽佐袁(すさお)

ここ「ナンでもカンでも好いですか❢」の総責任者です。

阿龍門 稜(おりゅうと たか)の(です。その時点・時点のの年齢に関係なく、つまり幼時期・青年期・老年期はもちろん、生前も死後もこの顏でとおします。

ネタ元男性の影Ⓓ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

ネタ元男性の影Ⓔ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

ネタ元男性の影Ⓕ … 社会的に責任ある人物


(経歴)

マスコミ媒体

 国民世論の有力な形成者


男性Ⓐ

都(くに)に特異な息吹を齎(もたら)す‥すなわち恩人


(経歴)

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色