4-13. 限りなくにぎやかな未来

文字数 2,571文字

「えっ!? だましたの!?」
 焦るレオ。
「お子ちゃまの理想を押し付けんなって」
「僕が子供だとか関係ない、これは人として……」
「あー、うるさい! 死ね!!」
 シアンはそう叫んでレオに一瞬で迫ると、光をまとわせた手刀でレオの首めがけて振り下ろす。
「ひぃっ!」
 レオは目をつぶり、死を覚悟した……。

 ガキッ!
 衝撃音が響き……、
 ガッ、ガガガガッ!
 と、交戦音になった
「え?」
 レオが目をそっと開けると、誰かがシアンと戦っていた。
 よく見るとそれは青い髪のシアンだった。
「シアーン!」
 レオは思わず叫んだ。

 青髪のシアンは、目にも止まらぬ速度で黒髪のシアンにこぶしを打ち込んでいく。
 防戦一方の黒髪のシアンが喚く、
「くっ! なぜお前がまだ残ってんだ!」
「きゃははは! お前はテスト失格!」
 そう叫ぶと青髪シアンは腕をまばゆいくらいに光らせ、目にも止まらぬ速さで黒髪シアンの胸を腕ごとぶち抜いた。
「グフッ!」
 黒髪シアンは血を吐きながら吹き飛ばされる。
 鮮烈な赤色の血液がボタボタと水面に落ち、青の世界を濁した。
 それでも、黒髪シアンは全身光をまとい、治癒魔法で再生させながら体勢を取り直し、鋭い視線でにらみつけ、吠えた。
「旧バージョンのくせに生意気だ!」
 青髪のシアンはニヤッと笑うと、
「どんなに性能をあげても、損得勘定で動く奴は底が浅いんだよね~」
 そう言って黒髪シアンの背後にワープし、両手を組んで振り下ろし、黒髪シアンを水の中へと叩き落とした。
 ザッバーン! と派手な水柱が上がる。
「レオを守ると決めた僕には勝てないよ」
 青髪シアンはそう言いながら、手のひらをフニフニと動かした。
 どこからともなくガラスの構造体が徐々に浮かび上がってくる……。
「失敗作はさようなら~!」
 青髪シアンはそう言いながら拳に力を込め、光をまとわせた。

「止めろ――――!」
 水から飛び出してきた黒髪シアンは酷い形相で止めようとしたが、ガラスの構造体は拳を受け、光をキラキラとまき散らしながら粉々に砕け散り、バラバラと水の中へと落ちて行く……。

「ぐわぁぁぁ!」
 黒髪シアンは断末魔の叫びを上げながら、湧き上がるブロックノイズの中に消えていった。

「シアーン!」
 レオは涙をポロポロとこぼしながら、シアンに向けてまっすぐに飛ぶ。
 シアンはニコッと微笑むと両手をレオに広げた。
 レオはすごい勢いでシアンに抱き着き、オイオイと泣く。
「ごめん、ごめん、怖い思いさせちゃったね……」
 シアンはレオをぎゅっとハグして、可愛い頬に頬ずりをした。

「もう、死んだかと……、思ったよぉぉぉ!」
 レオはシアンを抱きしめて叫んだ。
「悪かったね……。レオの言うとおりだよ、バージョンアップは失敗だった」
 そう言ってレオの頭をそっとなでた。

 レオはひとしきり泣くと、
「そうだ! オディーヌ、オディーヌが!」
 と、シアンの目を見て叫んだ。
 すると、シアンはニコッと笑って、
「はい、オディーヌはこちら」
 そう言って手を伸ばし、手のひらを広げた。すると、まるでマジックショーのようにオディーヌがボン! と音をたてて現れた。
「えっ?」「えっ?」
 驚いて見つめ合うレオとオディーヌ。
「オディーヌ――――!」
 レオはオディーヌに飛びついた。
「オディーヌ! オディーヌ!!」
 レオは何度も叫びながらオディーヌをきつく抱きしめる。
「レオぉ……」
 二人ともむせび泣きながらお互いの無事を喜び、温かい体温に癒されていた。
 シアンはそんな二人を温かなまなざしで見つめる。
 青と白の世界にゆったりとした優しい時間が流れた。

      ◇

 三人はレヴィアの神殿に飛ぶ。

「やぁ、レヴィア、久しぶり!」
 シアンはニコニコしながらレヴィアに声をかける。
 ソファに寝っ転がって、ポテトチップスをポリポリと食べていたレヴィアは、驚いて立ち上がった。
「こっ、これはシアン様! お見苦しい所をお見せしまして……」
「オディーヌ殺しちゃダメじゃん! 頼むよ~」
 シアンはニコニコしながら突っ込む。
「いや、面目ない……」
「でさー、レオを副管理人にしようと思うけどどうかな?」
「へっ!? そ、それは私の部下……ということ……ですか?」
「そうそう、レオのパパの後を継いでね」
 シアンは含みのある笑顔でレヴィアを見る。
 レヴィアは目をつぶって、大きく息をついた。
 そして、じっとレオを見つめ……、聞いた。
「レオ……、この星の管理をやる気はあるか?」
「この星を盛り上げる仕事だね、うん、やってみたい!」
 レオは瞳をキラキラさせながら言う。
「分かった……」
 レヴィアはうんうんとうなずくと、
「パパを守ってやれんで済まなかった……」
 そう言ってレオに頭を下げた。
「パパは……、誇りをもって死んでいった。誰も……、恨んでないよ」
 レオは目をつぶり、ゆっくりと答える。
「そうか……、ありがとな。もっと早く謝っておくべきじゃったな……」
「そんな、大丈夫ですよ」
 レオは瞳を潤ませながらニコッと笑った。
「では、これからお主はわしの部下じゃ。国王職は卒業じゃな……」
「よろしくお願いします!」
 レオは元気よく言った。
「レオ、良かったね……」
 オディーヌはちょっとうらやましそうに声をかけた。
「何を言っとる。お主も研修生になるんじゃ」
「え? 研修生?」
「王宮に戻るのと、ここでレオと一緒に世界を管理するのとどっちがいいんじゃ?」
 レヴィアはニヤッと笑って言った。
 オディーヌはチラッとレオを見て、頬を赤らめて、
「ここが……いいです……」
 と、言った。
「やった! これからも一緒だね!」
 そう言ってレオはうれしそうにオディーヌの手を取り、笑った。
 オディーヌはちょっと照れながらうなずく。
「そうと決まれば樽酒だ――――!」
 シアンは上機嫌に両手を上げた。
「うん! 行こう! 行こう!」
 レオもまぶしい笑顔で両手をあげ、ピョンピョン跳ぶ。
「今日はいっぱい飲んじゃうぞ――――!」
「今日もでしょ?」
「ソウデース! 今日もデース!」
 シアンはおどけてそう言って、二人は笑い合った。
 レヴィアとオディーヌはそんな二人を眺めながら優しく微笑む。

 こうしてレヴィアの星はこの日、新たなフェーズに入った。
 後に若い二人の活躍は全宇宙に響き渡る事になるのだが……、それはまたの機会に。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み