【進行・キャラ紹介】

文字数 2,112文字

当日の進行会場はこちらですー。


間に合った! ロリロリさん、こんばんはー!
今日はよろしくお願いします。(・ワ・)ノ
間に合った…… こんばんは
レンさんもこんばんはー!
お疲れ様です! (・0・)/
それでは、時間になったので第127回ダンゲロスSSを開催します!
今夜はタッグダンゲロス! チーム対チームの対決だぁあああ!!
まずは競技者紹介から!
プレイヤーその1、榎本レン選手ぅーー!
ストーリー構成、キャラの立て方、研究を重ねては進化を続けるベテランプレイヤー!
今日はどんなペアを連れてきてくれたのかーー期待して待ちましょう!
対するはプレイヤーその2、ロリロリ選手ぅーー!
名前の通り、ロリを愛するカオスなWeb作家!
バグを操り、メタを駆使して予想不可能な展開を生み出す鬼才の選手ー!
今夜はいったいどこへ向かうのかーードキドキが止まりません!
それでは、ルール説明に移ります!
初見の方も久しぶりの方もよくご覧ください!


21:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

22:30になったら二人は執筆を終了します!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!


あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけではないので注意してください!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けはしない!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

登録はメールアドレスがあれば簡単にできます。

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんだーー!!


そして、今夜の試合はタッグマッチ!
執筆者は互いに2種類ずつ魔人を用意して戦います!

ただいま共幻社より『ダンゲロスSS大賞』も開催中!
優れた作品は書籍化のチャンスもあるぞ!

それでは、いよいよお互いの魔人たちに登場してもらいましょう!
カモォオオオン、最強の魔人たちよ!!!!

闇影 光(あんえい ひかる)

女性 15歳

厨二病


台詞回しが厨二病すぎて、何を言っているかわからない。

「私達と同じ深淵に潜み、神架けていくものたちか……」

(魔人のことである)


能力:深淵同一愚影(ダークネス・モンブラン)


影に潜んだり、相手の影と同一化することで、敵本体の体を好きに操ったりする。

(敵の影に潜むと、光の手を相手の体に生やすことができるなどかなり、応用力が高い)


自らの闇を照らすほどの救世主を求めており、救世主見つけたとき、彼女はその人物を心酔するだろう。


零世とは、小さい頃からの付き合いである。

裏社会のとある組織に所属している。

零世 求大(れいせ きゅうだい)


享年0歳 男性?


死んだ後に魔人に覚醒した子供。

普段は、裏社会の組織から支給された人型アンドロイドに憑依している。


人形に乗り移り、光を脅かそうとしたところ逆に撃退され、それ以来、光の子分となっている


だが、なんだかんだ光のとの生活を気に入ってたりする。


能力:憑依。

言葉通り、なんでも憑依できる。


アイコンは、憑依の一例である。

おっと……これはなかなか厨二度の高い戦いになりそうだ!!
登場人物が増えた分、両者の腕が試されます!

執筆は21:30から!
しばし、作戦タイムです!
お二人ともお疲れ様でした!
手に汗握るカオスな戦い、堪能させてもらいました。
あとは結果発表をお待ちください!
それではお待ちかね、投票タイムです!

読者の皆様は「面白いと思ったSSの作者」のキャラクターに投票をお願いします!
必ず「登場人物欄」から投票してください!!
セリフ投票もまだ受け付けてますよ!
締め切りは35分とし、集計に移ります。
今日の王者を決めるのは――あなたの1票です!!
やってしまったぜ!だが後悔はない
投票はそこまで!
集計タイムに移ります!
集計できました!
まずはセリフ投票から!

同立1位
「(光お姉ちゃんまた、なんか言ってる……)
榎本レン選手
「私こと【深淵ノ影姫】(お気に入りの厨ニネーム)は眼前の標的を肉薄するべく腰に携えた一振りの愛剣もといA☆I☆BO☆Uを抜き放つ
ロリロリ選手

以下、1票多数!

したがってセリフは同点ーーーー!!
続いてストーリー投票!

1位 
闇影 光(あんえい ひかる)

したがってこの勝負ぅううう榎本レン選手の優勝だぁあああああ!!!!
お疲れ様でした! 
両者振り絞った戦いでしたね。
レンさんは時間内での完結おめでとうございます!
ロリロリさんは眠気の中戦い抜いてお疲れ様でした!
タッグ戦、もっと時間をとって見てみたかったですね。
次回もまた楽しみにしています!(・ワ・)ノ
やったー!勝ちました!
ヤドナシさん忙しい中、司会とタイムキーパー、ありがとうございました。

ロリロリさん対戦ありがとうございました。 というか、戦えなくて申し訳ない。完全にギャグに振り切っちゃいました。



あ、誰かお時間があえばいつか、20時頃から2時間ルールで何かやりましょうー!

 

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介


【名前】


神魔=アリス=ナイトメア




【性別】


見た目はつるぺた幼女だがポ○モンの禁止伝説同様に性別の概念は無い。(見た目は11歳くらいの幼女)




【年齢】


実際のところ本人にもよくわからない




【特殊能力(?)】


《異常の設定者・アリス》


「全ての世界はワタシの見ている悪夢に過ぎない………だから望めば何でも叶うの」


ありとあらゆる事象を、まるで明晰夢の要領で【設定】するという実質上最強且つ最も欲深き自由のチカラ。


全ての情報という情報はワタシの夢の中の【設定】の一部に過ぎず、それらを望んだ通りに幾らでも改変でき、その改変現象を【異常(バグ)】という。


『どういう【設定】にしたい』と、言ったり思ったりすれば【異常(バグ)】らせられない【設定】は無い。


万が一、存在や魂を概念ごと消滅しても、何をされても、どんな状況下に居ようとオートで発動できる。


【設定】をあらかじめ【異常(バグ)】らせておくことで【デフォルト設定】を装備する事が出来る。




『装備中の【デフォルト設定】』


・自分より強い奴を見た瞬間、力が敵が絶望するレベルまで跳ね上がる。


・魔法や能力的なチカラは自動的に効かない。


・攻撃してきた相手はゲームみたいに【フリーズ】する。




【設定】


作者の趣味を色々と凝縮した結果、これ以上ない程に痛々しい厨二チックなデザインと設定を携えてしまったやべーやつ。


前世では魔女をしていたが死に際に神を介さず自力で転生した上に『旧世界』を丸ごと破滅させて『新世界』の生成を促したやべーやつ。


親友の亡骸と全異世界中の生命力を使って不死身で最強の人形を創り出したやべーやつ。


本来は物語の作者のみが所持することを可能とする筈の《設定》という実質最強のチートを使いこなすやべーやつ。


筋金入りの悪食なうえ、身体の背面側から【暴喰器官】という名の触手が何本も生えており、それを使って口から食べられない大きさの物を貪り喰らうやべーやつ。


5連続で「やべーやつ」と書かれている割りには以外と温厚な性格。(しかし極度のサディストなので注意が必要)


特にチョコレートとチーズが大好物で、それを両方使ったチョコチーズケーキがマイブーム。


最近ではよくトークメーカーのダンゲロスSSに姿を現す。


【戦う動機】


なんかこっち来た^^




【イラスト】


きゃらふと様




【作者】


ダンゲロス界の最弱王!


脳内☆ロリロリ楽園幻想



闇影 光(あんえい ひかる)

女性 15歳

厨二病


台詞回しが厨二病すぎて、何を言っているかわからない。

「私達と同じ深淵に潜み、神架けていくものたちか……」

(魔人のことである)


能力:深淵同一愚影(ダークネス・モンブラン)


影に潜んだり、相手の影と同一化することで、敵本体の体を好きに操ったりする。

(敵の影に潜むと、光の手を相手の体に生やすことができるなどかなり、応用力が高い)


自らの闇を照らすほどの救世主を求めており、救世主見つけたとき、彼女はその人物を心酔するだろう。


零世とは、小さい頃からの付き合いである。

裏社会のとある組織に所属している。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色