ドクター・フリックの発明品

文字数 1,083文字

 ドクター・フリックの研究所に集まったG4。
「ドクター・フリック、俺たちに渡したいものがあるんだって?」
 フレディが尋ねると、ドクター・フリックは、巾着袋を見せて答えた。
「ほえほえ~、チミたちのためにすごい装置を開発しただす」
 G4が興味深そうに巾着袋を見つめると、ドクター・フリックはその中から四つのチェーンブレスレットを出してテーブル上に並べた。その一つは炎モチーフの飾りとルビーレッドのスワロフスキーで飾られたもの、一つは水モチーフの飾りとマリンブルーのスワロフスキーで飾られたもの、一つは雷モチーフの飾りとレモンイエローのスワロフスキーで飾られたもの、そしてもう一つは岩モチーフの飾りとブラウンのスワロフスキーで飾られたものだった。
 G4は目を輝かせてそれらをじっと見た。ドクター・フリックは一人一人を見ると、再び話し出した。
「フレディは炎モチーフのを、ブライアンは水モチーフのを、ロジャーは雷モチーフのを、ジョンは岩モチーフのを装着するだす」
 ブライアンが、つぶやくように言った。
「なるほど、俺たちの能力に合わせたモチーフのやつを着けるんだな」
「ほえ、そうだす」
 G4は、ドクター・フリックの指定したブレスレットをそれぞれ着用した。彼らはお互いにブレスレットを見せ合い、ニッと笑った。

 ドクター・フリックは全員が着け終わったのを確認すると、再び話し出した。
「これらのブレスレットは、ディヴァインフォームになるための装置だす」
「何だよ、その『ディヴァインフォーム』って」
 フレディに聞かれて、ドクター・フリックの説明が始まった。
「ほえほえ、『ディヴァインフォーム』とは、エレメンタルウエーブの力がMAX状態になった、『神聖なまでの』強さを持つフォームのことだす」
「つまりあれか、最強モードってやつか」
 ロジャーがワクワクしながら尋ねた。
「まさにそのとおりだす」
 ドクター・フリックがうなずきながら答えると、今度はジョンが質問した。
「それで、そのディヴァインフォームには、どうやったらなれるの?」
「至って単純だす。左手を挙げて拳を握り、右上から左下へスライドさせるように手を動かすだす。そして、『Divine Form!』と唱えるのだす」
 ドクター・フリックは、自らそのアクションをしながら、ディヴァインフォームになる方法をG4に説明した。彼の説明が終わると、フレディが軽く興奮して
「ワオ、いいな」
 と言った。
 そのあと、G4全員がブレスレットを装着した腕をドクター・フリックに見せると、口々にお礼を言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み