【観戦席】

文字数 1,479文字

観戦者の皆さんはこちら!
おいしいお菓子もありますよ! つレンバス
初見です。よろしくお願いします。
ロリロリさん

こんばんは! 今夜はがんばってください!!

セリフ投票できる立場になったのは初めてなので初見です。

ばんばんポチポチしますので、名台詞に期待してます!!

qazさんお仕事お疲れ様なのだ……。

無理せずに、でも面白いSSが読みたいジレンマ。

こんばんはー!転生対決!
榎本さんの見事な司会捌き!
司会の台詞選び楽しい これって執筆にも役に立つのでは?
ロリロリさんはお狐様で来ましたね。

ホラー限定かと思ってたので歓喜ですよ私は。

アリスちゃんやムーちゃんとの絡みも気になる……!

榎本レンさん

お疲れ様です! とてもグレイトな司会進行ですよ!!

これなら安心して任せられます!

ホラーダンゲロスからお狐さま転生!

そしてトラックではなく……虎くんで転生した原始人!(彼から見た)未来の技術をどう使う!

qazさんは原始人で来ましたね……!

設定は普通に面白いが、またロリロリさんの逆鱗に触れそうな(偏見)

色んな意味で両者のSSに期待が高まります。わくてか。

ロリロリさんは早速団長が死にそう
ジャイアントハムスター(物理)が異世界転生してる件
ロリロリさん飛ばしてるなー
>繋ぎの会話がひと段落したがネタが練れていない

わかりみ。つらいよね。

リアルタイム執筆の醍醐味! qazさん、頑張って!
今日はどっちも酷い(おもしろい)
なんかヤドナシさんが出てきてるー!?
ロリロリさんの静かな怒りがひしひしと伝わってくる。
異世界にもダンゲロスがあるのか、しかもめっちゃ続いてるしw
異世界のヤドナシさんは中の人も死んでそう

死して尚賞を取る実力者よ

男性特攻能力とかいうロリロリさんが真に必要だったもの

qazさんは反省会に突入してるし逆に面白くなってきた

ロリロリさんの相手キャラの扱いが酷い。
終わった……(反省会が)
お疲れ様です!

色んな意味で甲乙つけがたい戦いでした!(辛口)


でもセリフ投票はいっぱい出来たし、楽しい1時間であった。

勝敗度外視の戦いもアリよね。さてストーリー投票。

セリフ投票は楽しかったな……。榎本さん集計頑張って!
今更ながらあのアイコンがミミリンだったんだよなという事実に爆笑している。
「仕事場なんて潰れちまえ!」が集計後に2票入って逆転してたみたいだけど、あくまで集計時点の票数で判定するのでノーカン。
うおお!ロリロリさんおめでとうございます!色々酷かったけど、今回は酷さの中にわかりやすさが合ってよかった!恐れを知らぬ相手キャラへのレイプも良かった!qazさんも暴走してたおかげで、なおのこと!

qazさんもお疲れ様です!反省会は面白かった!勢いの作風も普通に面白かったですよ!今回はロリロリさんの方が暴走度合いで優れていたということで!

両者ともお疲れ様でした!榎本さんも司会お疲れ様です!

ロリロリさん、おめでとうございます!

いつものノリにお狐様が加わって更に楽しく! 名匠の作品でした!

qazさんもダンゲロスSSあるあるネタを極めれば勝利もあり得た気がします。台詞回しにはいつものキレがあったので普通に面白かった!


お二人ともお疲れ様でしたー!!

試合中の1票は俺ですね……。共感性の高い一言だけにもっと票はいると思ってた。観戦者の如月さんがついこの前まで未成年だったことが敗因か……!
観戦席もありがとうございました。

やだなあ、ただのキャラの台詞ですよ

共感とかそんなこと考えてないですよ

「仕事場はもう潰した!」なら投票してましたね(過激派)
今の心境が漏れでていたような……仕事場なんて潰れちまえ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

「ふふふ………ワタシを楽しませてくださいね^^」


【名前】

お狐様

※本名はひみつ~☆


【年齢】

その数字を知って生きていた者はいない。


【性別】

ロリロリビーストという種族なので(ry


【特殊能力(?)】

《全てを知る者》

特殊能力というよりは本人の技能に近い。

ありとあらゆる攻撃方法や特殊能力を熟知しており、それら全てを回避する術を知っているだけでなく実際に回避するだけの技能も持ち合わせる。

打撃や射撃や魔法は勿論、ダンゲロスの魔人やエブ○スタの転生者特有の特殊能力、環境によるダメージだけでなく俗に言う必中系の攻撃や特殊能力そのものを無効化させる類いのものだろうと関係なく逃れる事が出来るという無敗の極致。

対戦相手の手の内の把握だけでなく、あらゆる危機を回避する事を目的とした能力でもあるせいか、回避する為の速さや技能も健在である。

攻撃や回避、反応や思考や移動などの戦闘におけるあらゆる動作の速度が実質的に最高のものに達しており、アメコミ並のインフレ力を誇るエブリ○タ産の転生者の中でも「これ以上の速さは表現不可能」という名実もあるらしい。

ここまで来ると、もうこの力の影響は一種のギャグ補正にも近いものがある………


【呪術】

神霊の王みたいなものなので、この世のありとあらゆる呪い、怪異、都市伝説等に精通しており、それら全てを気紛れ且つ自由に引き起こして遊ぶのが趣味………というか数多くの死人を出しているためもはや趣味どころの話ではない。

自身が霊力の塊で構成されているという事もあって、その分呪いも凶悪無比な効果を見せており直接祟られれば神でもチート転生者だろうと逃れられぬ死が待っている。

最近では『とある遊び』を作って、その遊びの中でルールを破った者に生霊を送って呪い殺させる暇潰しをしているだとか………


【暗殺術】

体術から実銃の扱い、暗器の扱い、武器の扱いなどなど万能に使いこなす。

因みに本人の好みの問題で和風の武器を主体に使う。

しかも戦闘の祭はそれら全てが上記の速さと技術で四方八方から飛んでくるのだから厄介な事この上ない。


【設定】

キルミーでいうと、あぎりさんポジション(?)

アリス&ムーコンビとは仲間だが普段は自由気ままに別行動をしていて、面白いもの見たさに気分次第で遊びに来たり戦闘に便乗する形で参加する習性がある所謂お助け(?)キャラ。

いつも着物姿に帯刀しており、懐に暗器や銃を常備し、更には呪術道具をその日の気分で選んで持ち歩いている。

一見すると非転生者ナチュラルのように思う人も沢山いると思うが、一応これでも転生者(転生方法はあえて伏せます)

極一部を除いて自分以外の人物を全員『玩具』と認識して遊び倒すサディストさん。

その名の通り狐に近い外見をしているが常に霊体で行動しており、周りから怪しまれる事はない。

その9本の尻尾に包まれてくすぐられた者は苦痛と快楽に翻弄されて常人であればほんの数秒で昇天する。

戦闘の祭には暗殺術×呪術という殺す事に特化した組み合わせの手段を用いて神速で殺しに掛かってくるので要注意。

更にアリスさんとタメ張れるレヴェルの悪食で呪い殺した相手を物理的に喰べてしまう癖がある。(特にハラワタが好きなのか最後に食べる)

とあるスマホアプリでは運営の分身だったり体力無限の記念撮影用のボスキャラとして登場したり挙げ句の果てには『創造神を撫でただけで捻り殺した』という伝説も語られている。

(このアプリが何かわかった人とは仲良くなれそうです)


【動機】

なんとなく?


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王

能力☆ロリロリ楽園幻想

ゲン・シーノ

 

性別:男性

 

石器時代どこにでもいた普通の狩人。

ある日狩場に向かう途中、荷物を運んで疾走していた虎くんに轢き殺される。

転生した先の中世ヨーロッパ風の異世界は彼からすると想像もつかないほど文明の進んだ未来。

だが彼は貪欲であったため、更に未来の景色を望んだ。

その願いは神によって叶えられ、彼は限定的ではあるが好きなだけ未来を見ることができるようになった。

現地の人々は彼の能力のことをアメージングな能力……メジン能力と読んだ。

文明自体は好きだが複雑化した社会に馴染めず、気ままに旅をしている。

もともと何も無い時代にマンモスを狩ったりしていたため身体の扱いには長けており、この世界においてもチート級の身体能力を鍛え上げた。

その実力はあまり世界に知られていない。

 

武器:石斧

やはり前世から使い慣れた得物が一番である。


持ち物:魔本【コージェン】

『未来の言葉が未来の言葉によって説明されている』というオーパーツ。

ゲンが封印を解いて譲り受け、現在1/10ほど解読が進んでいる。

彼が転生してくる遥か昔から図書館に眠っていたというが……?


能力名:フィーチャリング・フューチャー

自身から半径10m程度の範囲の未来の景色を投影でき、必要に応じて実体化できる。

ただし未来で手に入れたものは、

・能力を解除する

・能力範囲の時代設定を変更する

・能力範囲を外れる

のいずれかによって消失する。

 

パートナー:ミクリン

超文明時代の人工妖精。身長10cmくらい。

未来にいるのでゲンがその時代を呼び出しているときしか一緒に行動できない。

作者:qaz

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色