第九章 萌花の衣装

文字数 1,050文字

その日の放課後。ライブハウス。
やあ、いす香ちゃん。学校お疲れさま。
オーナーさんこんちは! 今日は友達誘ってきました!
そうか。いす香ちゃんもユニットを組むんだね。それで、そのお友達は?
は……はじめまして……江藤萌花です……。
やあ。初めまして。まあまあ、そう固くならないで。
オーナーさん、実は江藤さん、今日誘ってきたばっかりやから衣装とかないんやけど、
この辺りでアイドルっぽい衣装、安く買えるとこ知ってます?
とりあえず中古で良ければ、ライブハウスの裏手で安く売ってるよ。
へえ、ライブハウスで中古なんて売っとるんや。
音楽業界は厳しいからね……。
芽が出ずに夢を諦めざるを得ない人もたくさんいるんだ。
そんなとき、衣装までゴミ箱行きじゃあ忍びないからね。
うわー。リアルな話来たぁ!
ウチ、本当にそんなところで十二人のトップなんか取れるんやろうか……。
由田さん、十二人のトップって何のこと?
あ、江藤さんにはまだ話とらんかったっけ。
実はウチ、叶クリスにな――。
ええっ!? それじゃあ由田さんって、スカウトされてアイドルになることにしたの?
なんでそんな驚くん!? ウチなんかスカウトされるほどの器やないってことかーい!
その逆。由田さんって、明るくてしっかりしてて自分に自信ありそうだから、アイドルも自分で始めたんじゃないかって思ってた。
あー、そう見えるん? とりま明るいんは商売する上でのキャラやけど。
ただでさえ音楽はネットから落とす時代、どよーんとした店員さんからCDなんか、誰も買わへんわ。
す、すごいプロ意識だね。
まあまあ、とにかく衣装、選んでこようか。カワイイのがあるとええなー。
しばらくして。
――なんでウチまで着替えてんねんやろ。
一人で着るん恥ずかしい言われたらしゃーないけど……。
由田さん、着替え終わったよー。
お、どんな感じになったやろ?
えへへ、アイドルは不安だけど……かわいい服着られるのはけっこう嬉しいかも。
おお、なかなか似合っとるやん!
うんうん。また誰かに着てもらえて、衣装も喜んでいるよ。
それで、どうする? 今日は衣装合わせだけかい?
実は今の枠とその次の枠の間に若干間が空いてしまっているから、
一曲だけでも入ってくれると助かるんだけど……。
うーん、つってもなー。二人で練習してる曲ないし……。
江藤さん、なんかネットにある著作権フリーの曲で歌えるやつある?
この間ピアノ教室の課題でやった曲が確か大丈夫なやつだったと思うけど。
よっしゃ、じゃあ早速音源落とすな! オーナーさん、ワイファイちょっと借りるなー。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

|由田≪よしだ≫いす|香≪か≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
|音笛瑠野≪いんふえるの≫商店街のCDショップでバイトする、アイドルが大好きな少女。
ある日クリスに誘われて、伝説のライブ「プリティーヘブン」を目指すことに。
ドジで自分に自信が無かったけれど、アイドル活動をするようになって少しずつ変わっていく。

|叶≪かのう≫クリス 三十三歳
かつて世界を震撼させたトップアイドル。
今は活動を休止して、新たな世代のアイドルを指導することに力を入れている。
新たな伝説を作るライブ「プリティーヘブン」の主催者。
謎多き人物。

|江藤≪えとう≫|萌花≪もか≫ 私立|在義選≪ありぎえり≫高校一年生。
天才的なピアノの腕を持つ江藤|珠里≪じゅり≫の妹でありながら、自分も作曲の才能を持つ。
引っ込み思案ながら心優しい性格で、娘CUTEsのまとめ役でもある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色