第65話 ワルプルギス

文字数 1,043文字

「アルトラ、ワルプルギス……!」

 星川皐月(ほしかわ さつき)の背後から、毒々しい色合いの「手」が出現した。

「なっ……」

 そのおどろおどろしさに、ウツロはたじろいだ。

「ふふふ、見てなさい、ウツロ?」

 女医が口角をつり上げると、その「手」は人差し指を万城目日和(まきめ ひより)にかざした。

「んっ……!?」

 彼女は体から力が抜けていくのを感じた。

 まるで肉体と精神が分離されたかのような……

「ほ〜ら」

 人差し指が横に振られ、トカゲもそちらのほうへと吹っ飛び、工場の壁に激突した。

「これは、まさか……」

「そうよ、ウツロ。わたしのアルトラ、ワルプルギスは、人間の肉体を乗っ取って、人形に変えることができる。ふふっ、こいつはもう、わたしの意のままに動くオモチャになったってわけ」

 明かされた能力の正体。

 その内容にウツロは戦慄した。

「さあ、日和ちゃん。遊びましょうか〜」

「うっ……!」

 万城目日和の体が宙に浮く。

 「手」が大きく開き、それに呼応して、彼女の体も外側へ引っ張られる。

「ぐああっ!」

 磔の状態のまま、全身が引きちぎれそうなほど、力を加えられる。

「う〜ん、きっもちい〜っ」

 苦悶するトカゲをながめ、女医は満足そうに笑っている。

「おやめください、叔母さんっ!」

 見ていられなくなって、ウツロは叫んだ。

「だから黙ってろって。それともウツロ、あんたもこうされたいの? ふふっ、いかにもそんな顔、してるもんねえ。なにせあの、鏡月(きょうげつ)の息子だし。当然か、ははははっ!」

「ぐっ……」

 ウツロは内心、不服だった。

 相手は実の姉とはいえ、みずからの父を侮辱されたのだ。

 いや、しかし、しかしだ。

 ここでいきり立ったら俺の負けだ。

 何か、何かあるはずだ。

 あのアルトラの、弱点が……

「ーーっ!」

 彼は気がついた。

 開いた「手」のうち、人差し指の先端だけが唯一、万城目日和のほうを向いている。

 もしかしたら……

「さて、そろそろ飽きてきたわね。このまま肉塊になってもらいましょう、日和ちゃん?」

「あ……が、あ……!」

 「手」が限界まで開く。

「じゃ、さようなら〜」

 アルトラと連動している自分の手を、星川皐月はギュッと閉じた。

「ぐはあっーー!」

 肉が爆ぜた。

 しかし、爆ぜたのは……

「ウツロおっ……!」

 間に飛び込んだ毒虫の戦士。

 そう、ウツロだった。

「ぐふっ……」

 圧迫された全身から、血がしととどに吹き出す。

「あらあらあ、いったいこれは、なんの真似なのかしら〜?」

 女医は忌々しい顔で彼をにらんだ。

「わかり、ましたよ……その、力の、正体が……!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

氏名:ウツロ


父・似嵐鏡月(にがらし きょうげつ)と兄・アクタの壮絶な死から約半年、その事実と向き合いながら、現在はアルトラ使いを管理・監督する組織「特定生活対策室」の意思のもと、佐伯悠亮(さえき ゆうすけ)を名乗り、名門私立である黒帝高校(こくていこうこう)の学生として、充実した日々を送っている。

彼を救った真田龍子とは相思相愛の仲である。

趣味は思索、愛読書はトマス・ホッブズの「リヴァイアサン」

龍子の弟・虎太郎の影響で、音楽にものめり込んでいる。


アルトラ名:エクリプス


虫を自由自在に操ることができる。

虫を身に纏い、常人離れした能力を持つ戦士へと変身することもできる。

氏名:真田龍子(さなだ りょうこ)


魔道へ落ちかけたウツロの心によりそい、彼を救い出した少女。

慈愛・慈悲の精神を持っているが、それを「偽善」だと指摘されることもあり、ジレンマを抱えている。

ウツロとは相思相愛の関係。

真田虎太郎は実弟。


アルトラ名:パルジファル


他者を肉体的・精神的に治癒することが可能であるが、能力を使用するときの負担が大きい。

氏名:南柾樹(みなみ まさき)


はじめはウツロを邪険にしていたが、それは彼に自身の存在を投影してのことだった。

アクタの遺志を受け継ぎ、ウツロを守ると心に誓っている。

いまでは彼のよき友である。


アルトラ名:サイクロプス


巨人に変身できる。

絶大なパワーを持つが、その姿は彼のトラウマの結晶である。

氏名:星川雅(ほしかわ みやび)


似嵐鏡月は叔父であり、すなわちウツロとはいとこの関係である。

両親はともに精神科医で、彼女もすぐれた観察眼を持っている。

傀儡師の精神を持つ母の操り人形として育てられ、屈折した支配欲求を抱いている。


アルトラ名:ゴーゴン・ヘッド


「二口女」よろしく、髪の毛と後頭部の大口を自由自在に操ることができる。

氏名:真田虎太郎(さなだ こたろう)


真田龍子の実弟。

姉同様、慈愛・慈悲の精神を持っている。

ウツロと同じく考えすぎてしまう傾向がある。

好きな作曲家はグスタフ・マーラー。


アルトラ名:イージス


緑色の「バリア」を張ることができる。

他者にもそれをかけることが可能である。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み