【進行・キャラ紹介】

文字数 2,196文字

当日の進行はここ……デス。
こんばんはー。
ロリロリさん、今日はよろしくお願いします!
ロリロリさん、ヤドナシさん

こんばんは! 今夜はがんばってください!!

それでは、時間になりましたのでダンゲロスSSを開催したいと思います!

今夜はホラーダンゲロスSS対決! 色んな意味で注目の一戦!

震え上がってまいりましょー!!

如月さん、こんばんは!
今日もよろしくお願いします!!
いぇー! 888888888!
まずは競技者紹介からー!

プレイヤーその1、ロリロリ選手ぅーーーーーー!!

メタとカオスとチーズフォンデュ、そして今夜はホラーに挑戦!

一体どんなネタを用意しているのか、期待して待ちましょう!!

はっはっはっ……予想がつかなすぎて怖いぜ!
対するは、プレイヤーその2、ヤドナシ選手ぅーーーーーー!!

ダンゲロスSSが誇るホラー王者、生きる幽霊の本領発揮だ!!

今夜もとっておきのSSに注目です!!

今日は自分が体験した怖い話もちょっと混じってますぜ!
ルール説明に移りますね。

初見の人は読まないとこわい。



21:30から二人は小説を執筆します!

観客の方はそれを見ながら

面白いと思ったセリフ」に☆を入れてください!

22:30になったら二人は執筆を止めるのですよ!

観客の方はそこから5分以内に

「面白いと思ったSS」を書いた作者のキャラに☆を入れてください!

今回はジャンルが違うので、面白さのポイントは読者個人に委ねます。

それぞれ最高数を獲得した方に1ポイントが入る

合計のポイントが高い方が勝ちです!

あくまでも勝敗はポイントの優劣で決まります

星の総数で決まるわけじゃないから注意ですよー!

つまりストーリーかセリフ、

どちらかで相手を上回れば少なくとも負けません!

星はログインして、セリフや、

登場人物紹介の右下にある黄色い☆をクリックすれば入れることが出来ます!

メールアドレスがあればすぐに登録できるから、

まだ未登録の人がいたらすぐに登録するんですよ!!

そして今夜はお二人に「自分のキャラか相手のキャラ、もしくは両方が怖い目に遭うSS」を執筆してもらいます! これがホラーダンゲロスSSの真骨頂!

キャラクターをホラーに寄らせる必要は無いぞ! SSがホラーならそれでいいのです!



それでは、本日の被害者の方に登場していただきましょう!!

【名前】憑神 多々良(つきがみ たたら)

【性別】女性
 霊感の強い家族に生まれた肝の座った女の子。自分の家族や友人がよく何かに憑かれてしまうので、それらを祓う力が欲しいと小さい頃から思っていた。数年前、クラスメートと肝試しに百物語をやった際、本当に恐ろしい現象が起きてしまった。その時、多々良の妄想は現実となり、彼女は魔人として覚醒した。

【能力名】祟り返し
 呪われている人に取り憑いたものを祟り返す「祟り主」を召喚する。「祟り主」を召喚するには、呪われている人たちを数人集め、それぞれの怖い体験を順番に話さなければならない。全員が怖い話を終える前に儀式を止めてしまうと、逆に呪いが強くなってしまう。「祟り主」は、儀式に参加した全員の憑き物を祓える存在が召喚される。それが僧侶か神父か神主か、あるいは別の怪異なのかは多々良自身にも分からない。

【戦う動機】友達を救うため。

【作者】ヤドナシ
アイコンテスト。
うん、超絶戦闘キャラだけど問題ない……問題ない……はずだ!!
両者出揃いました!

やはりホラーダンゲロスSSにはホラーキャラが集まってしまうのか……。

加害者と被害者のハッキリしたマッチングとなりました! だからこそ役割を捻じ曲げる展開にも期待できる!

全ては執筆者に委ねられた!



執筆開始は21時30分より! しばし仕込みタイムです!

ぎりぎり書き切った……
ロリロリさんの今から読もう。
お二人とも、お疲れ様でした!

どちらも作風を崩さず全力のSS、両者異なる形でのホラー、堪能させていただきました!

あとは結果発表をお待ち下さいませー。




読者の皆様は「面白いと思ったSSの作者」のキャラクターに投票をお願いします!

セリフ投票も受付けていますので、もういちどご確認をば。

締め切りは38分とし、集計に移ります!

この勝負の行方を決めるのは――あなたの1票!

まさかのオチが一緒だった!!
集計します!
セリフ投票1位

(全1票につき省略)


判定:引き分け



キャラクター投票1位

憑神 多々良(2票) 作者:ヤドナシ




よって今回の勝者、

ヤドナシ選手ぅーーーーーー!!

ほぉー……おし、何とかホラー王者の地位は守ったぞ!
ロリロリさん、怖いの苦手なのにホラーで戦ってくれてありがとうございました!
今回、あまりそちらのキャラが生かし切れず、すみません。
如月さんも集計ありがとうございます!
ヤドナシさん、おめでとうございます!

正統派に攻め続けたホラーSSが勝利を収めた! 画像を使った演出も更に進化していて、読者もホラーと認めずにはいられない……! でも私はグロ耐性があまりないのでこれ以上エスカレートされるとちょっと困る。

ロリロリさんも惜しくも勝ちを逃したものの、ホラーに相違ない狂気を感じさせる見事なSSでした! オチにはロリロリさんの野心を感じた!!



お二人とも、改めて本当にお疲れ様でしたー!

最近画像に頼りきりなので、いい加減文章でもっと勝負できるように精進します。
他の読者さんにもきついものがありますもんね……今夜もありがとうございました!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

「ふふふ………『被害者』ではなく『加害者』ですよ?今日はワタシを楽しませてくださいね^^」


【名前】

お狐様

※本名はひみつ~☆


【年齢】

その数字を知って生きていた者はいない。


【性別】

ロリロリビーストという種族なので(ry


【特殊能力(?)】

《全てを知る者》

特殊能力というよりは本人の技能に近い。

ありとあらゆる攻撃方法や特殊能力を熟知しており、それら全てを回避する術を知っているだけでなく実際に回避するだけの技能も持ち合わせる。

打撃や射撃や魔法は勿論、ダンゲロスの魔人やエブ○スタの転生者特有の特殊能力、環境によるダメージだけでなく俗に言う必中系の攻撃や特殊能力そのものを無効化させる類いのものだろうと関係なく逃れる事が出来るという無敗の極致。

対戦相手の手の内の把握だけでなく、あらゆる危機を回避する事を目的とした能力でもあるせいか、回避する為の速さや技能も健在である。

攻撃や回避、反応や思考や移動などの戦闘におけるあらゆる動作の速度が実質的に最高のものに達しており、アメコミ並のインフレ力を誇るエブリ○タ産の転生者の中でも「これ以上の速さは表現不可能」という名実もあるらしい。

ここまで来ると、もうこの力の影響は一種のギャグ補正にも近いものがある………


【呪術】

神霊の王みたいなものなので、この世のありとあらゆる呪い、怪異、都市伝説等に精通しており、それら全てを気紛れ且つ自由に引き起こして遊ぶのが趣味………というか数多くの死人を出しているためもはや趣味どころの話ではない。

自身が霊力の塊で構成されているという事もあって、その分呪いも凶悪無比な効果を見せており直接祟られれば神でもチート転生者だろうと逃れられぬ死が待っている。

最近では『とある遊び』を作って、その遊びの中でルールを破った者に生霊を送って呪い殺させる暇潰しをしているだとか………


【暗殺術】

体術から実銃の扱い、暗器の扱い、武器の扱いなどなど万能に使いこなす。

因みに本人の好みの問題で和風の武器を主体に使う。

しかも戦闘の祭はそれら全てが上記の速さと技術で四方八方から飛んでくるのだから厄介な事この上ない。


【設定】

キルミーでいうと、あぎりさんポジション(?)

アリス&ムーコンビとは仲間だが普段は自由気ままに別行動をしていて、面白いもの見たさに気分次第で遊びに来たり戦闘に便乗する形で参加する習性がある所謂お助け(?)キャラ。

いつも着物姿に帯刀しており、懐に暗器や銃を常備し、更には呪術道具をその日の気分で選んで持ち歩いている。

極一部を除いて自分以外の人物を全員『玩具』と認識して遊び倒すサディストさん。

その名の通り狐に近い外見をしているが常に霊体で行動しており、周りから怪しまれる事はない。

その9本の尻尾に包まれてくすぐられた者は苦痛と快楽に翻弄されて常人であればほんの数秒で昇天する。

戦闘の祭には暗殺術×呪術という殺意の高すぎる組み合わせの手段を用いて神速で殺しに掛かってくるので要注意。

更にアリスさんとタメ張れるレヴェルの悪食で呪い殺した相手を物理的に喰べてしまう癖がある。(特にハラワタが好きなのか最後に食べる)

とあるスマホアプリでは運営の分身だったり体力無限の記念撮影用のボスキャラとして登場したり挙げ句の果てには『創造神を撫でただけで捻り殺した』という伝説も語られている。

(このアプリが何かわかった人とは仲良くなれそうです)


【動機】

ホラーダンゲロスという事でいつになく張り切って参加した。


【イラスト】

きゃらふと様


【作者】

ダンゲロス界の最弱王

能力☆ロリロリ楽園幻想

【名前】憑神 多々良(つきがみ たたら)

【性別】女性
 霊感の強い家族に生まれた肝の座った女の子。自分の家族や友人がよく何かに憑かれてしまうので、それらを祓う力が欲しいと小さい頃から思っていた。数年前、クラスメートと肝試しに百物語をやった際、本当に恐ろしい現象が起きてしまった。その時、多々良の妄想は現実となり、彼女は魔人として覚醒した。

【能力名】祟り返し
 呪われている人に取り憑いたものを祟り返す「祟り主」を召喚する。「祟り主」を召喚するには、呪われている人たちを数人集め、それぞれの怖い体験を順番に話さなければならない。全員が怖い話を終える前に儀式を止めてしまうと、逆に呪いが強くなってしまう。「祟り主」は、儀式に参加した全員の憑き物を祓える存在が召喚される。それが僧侶か神父か神主か、あるいは別の怪異なのかは多々良自身にも分からない。

【戦う動機】友達を救うため。

【作者】ヤドナシ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色