第82話 復讐の刃

文字数 1,986文字

貴史は突然、沢山の武装した戦士が出現したのを見て言葉を失った。 

 

意識を失っていたララアが、起き上がって何か叫んだ瞬間にその戦士たちは出現したのだ。 

 

しかもその戦士たちは剣を抜いてヒマリア軍の兵士達に戦いを挑んでいる。 

 

出現した兵士の顔をよく見た貴史は、その兵士の眼窩が落ちくぼみミイラのような顔となっていることに気づいた。 

 

年を経て干からびた死体が剣を抜いて戦っているように見えるが、落ちくぼんだ眼窩の奥には怪しい青い光が宿っている。 

アンデッドウオーリアーです。急所を突いたぐらいでは 戦い続けるから気を付けて

 

貴史 は自分の剣が先ほどの戦いで折れたことを思い出して慌てて予備の剣を探す。旅の荷物の中に細身の刀タイプの剣があるはずだったからだ。 

 

 

城の大広間は出現したアンデッドウオーリアーとヒマリア軍兵士が乱戦を繰り広げていたが、不意を突かれたヒマリア軍兵士は押されている。 

 

貴史が荷物をひっかきまわしている間に、ララアは近くにいたホルストの剣を奪い取った。 

 

ララアちゃん何をする気だ
ホルストは子供のいたずらを咎めるように、駆け出そうとするララアの前に立ちふさがったが、ララアの刺突はホルストの胸当てを貫いていた。

ホルストは何か言おうとするが、血の泡が口から噴き出て話すことが出来ない。


ララアはホルストが身にまとった焼きガニの胸当てに突き刺さった刀を伝って自分の手元に血が流れ落ちるのを見ていたが、刀を引き抜くとホルストの横を走り抜けた。

ララアが剣を構えてゲルハルト王子に突進しているのを認めたレイナ姫は自分の剣を抜いてララアに立ちふさがる。

ララアは一瞬足を止たが、レイナ姫との間合いを図ると剣を振りかざして切りかかっていた。

レイナ姫も達人の域に達したセイバーだ。二人は眼にも止まらぬ速さで剣を交えると間合いを取って対峙する。

その時、貴史はやっとのことで取り出した刀を使って、ホルストにとどめを刺そうとするアンデッドウオーリアーを追い払おうとしていた。

アンデッド ウオーリアーは生前と変わらぬ能力を発揮できるようだが、裏を返せば凡庸な剣士ならアンデッド化してもそれなりの腕でしかない。

貴史は一瞬でアンデッドウオーリアーの右腕を切断し、アンデッドウオーリアーの腕は剣を持ったまま地面に転がった。

しかし、貴史がホルストを助け起こそうとしている間にアンデッドウオーリアーは左手で剣を拾って再び貴史とホルストに襲い掛かる。

ヤースミーンが火炎の魔法を使い、アンデッドウオーリアーは炎に包まれたがそれでも動きを止めない。

貴史は燃えながら剣を振るって挑んでくるアンデッドウオーリアーに血が凍るような思いをしながら、懸命に防戦するしかなかった。
ララア。意識を取り戻したのに、どうしてレイナ姫様と戦おうとするの
ヤースミーン はララアが全力でレイナ姫を倒そうとしていることに気づいて必死に止めようとするが、ララアは耳を貸す様子を見せない。

ヤースミーン はララアの様子がいつもと違うことに気が付いて、古代ヒマリア語で叫んだ。
『やめて、その人を殺さないで』
ララア がはっとした表情でヤースミーンを振り返った。

しかし、剣を構えて対峙していたレイナ姫はララアが見せたすきを見逃さない。

鋭く踏み込んだレイナ姫はララアの胴体を両断しそうな勢いで剣を横ざまに薙ぎ祓う。

ララアは上体をそらしてレイナ姫の剣をかわすと、間合いを詰めてレイナ姫の頭上から剣を振り下ろした。

レイナ姫はかろうじてララアの斬撃を受け止めたが、ララアは体勢を崩したレイナ姫に続けざまに斬撃を繰り出した。

レイナ姫はかろうじてララアの攻撃を受け止めていたが、ララアの渾身の一撃に剣を折られ大広間の床にたたきつけられた。

ヒマリア軍の親衛隊の兵士も近くにいるが、アンデッドウオーリアーの対処に追われている上に、二人の動きが速すぎてついていけない。
『とどめだ』
ララアが吊り上がった目でレイナ姫を見下ろし、 剣を振り下ろそうとした時、ララアの前に立ちふさがった者がいた。

それは、ゲルハルト王子だった。
『 お前は、私たちの父祖が滅ぼしたクリシュナ国の王族の娘だな。我が先祖の仕打ちに対する恨みを晴らしたいのなら私を殺すがいい。その代わり他の者たちは命を助けてくれ』
ララアは宿恨の敵がその首を差し出してきたことを意外に思って、動きを止めた。
『虫のいいことを言うな。お前たちの祖先は慈悲の心で講和を結ぼうとする私の父を裏切り、 城にいたすべての人々を毒殺した卑怯者だ。クリシュナの神が私に機会をくださった今、 私の家族や友の仇としてお前たちすべての命を奪うのが私の務めだ』
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色