File12:闇の眷属

文字数 2,261文字

「トミー!」

 10人程のグールに取り囲まれたローラは、咄嗟に相棒の名前を呼ばわる。だが……


「……だから言ったんですよ、先輩。僕はちゃんと警告したはずですよ」

「ト、トミー……?」 


 グールの輪を割るようにして、トミーが平然と歩いてきた(・・・・・・・・)。銃を抜いてもいない。


「ほほ……ようやったぞ、我が下僕よ……」

「お褒めに預かり恐悦にございます、我がご主人様(ミストレス)


 トミーが金髪女の前に恭しく膝を着いた。ローラは何が起きているのか解らずに混乱していた。


「トミー、一体何の冗談かしら? 悪いけど全く笑えないわよ。早くその女を確保しなさい!」

「冗談……? これが冗談に見えますか!?」

「……ッ!?」


 振り向いたトミーは口を開けて、歯を剥き出すようにしてローラを威嚇した。その犬歯に当たる部分には……長く鋭い『牙』が生えていた。


「あ、あなた……あなたは……」

「僕は既にこのシルヴィア様の下僕なんですよ。しかもこのグール共とは違って、こうして眷属にして頂いた。あなたを連れてくる事と引き換えにね!」

「ッ!!」
 ローラは目の前が真っ暗になり、足元が崩れ去るような錯覚に襲われた。


「つ、連れてくるって……それじゃこれは……」

「シルヴィア様のご意思ですよ。ただ僕にも人間として心は残っていた。だからあなたに忘れるように警告した。でもあなたは聞く耳を持たなかった。……その結果がこれです」

「う、嘘よ……嘘だと言ってよ、トミー!」

「ほほ……この期に及んで目の前の現実を受け入れられぬとは、ほんに愚かな娘よ。お前はあの裏切者へを誘き寄せるいい餌になりそうじゃ。……この小娘を捕らえよ」


 金髪の吸血鬼――シルヴィアの命令を聞いて、トミーが近付いてくる。


「……先輩。悪く思わないで下さいね」

「ッ! こ、来ないでっ!」


 ローラは慌ててトミーに銃口を向ける。トミーは少し面白そうな顔をした。


「へぇ、先輩に僕が撃てるんですか? いいですよ。撃ちたければどうぞ」


 トミーは挑発的に両手を広げながら歩いてくる。ローラは震える腕を必死に押さえて銃口を制御する。胸の動悸が激しくなり、額には冷や汗が流れる。トミーがそんなローラの様子を嘲笑する。


「あはは、銃口が震えてますけど大丈夫ですか? そんなんでちゃんと的を狙えるんですか?」

「……く!」

(撃つ! 撃つんだ! 目の前にいるのはもうトミーじゃない。ただの邪悪な怪物だ!)


 そう自分に言い聞かせるが、指は固まったように引き金を引く事が出来なかった。そうこうしている内に、近付いてきたトミーの手がローラの銃の上に置かれた。


「全く先輩は意気地がないですね。僕が見本を見せてあげますよ」

「……っぁ!」


 そう言うと彼は、ローラの手ごと銃を握り込み、銃口を自分の心臓に押し当てた。そして強引に引き金を引かせた!



 ――パァンッという、くぐもった銃声が轟いた。



「え……あ……」

「ほら、ちゃんと撃てましたね。良く出来ました!」


 トミーが笑っていた。心臓に風穴を開けた状態で! その光景を見た時、ローラの中で何かが折れた。膝に力が入らなくなり、その場にへたり込んでしまう。タイトなスーツスカートが際どい位置までずり上がるが、そんな事を気にしている精神的余裕は無かった。


「おや、もうギブアップですか? 普段の威勢はどこに行ったやら……。情けない人ですねぇ」

「う……」


 蔑みに満ちた言葉を投げかけられても、ローラには一言も言い返せない。トミーがローラから銃を取り上げる。そして自分の手錠を取り出すと、ローラの両手を後ろに回し手錠を掛けた。


「ほら、立って下さい」

「く……」


 脇に手を差し入れられて、無理矢理立たされる。シルヴィアが眼前にやって来て、ローラの顎を掴んで上を向かせる。


「ほほほ、信頼していた仲間に裏切られる気分はどうじゃ? 我らの苦しみや怒りを少しは理解したかの?」

「……!」

「早速主様の元へ連れ帰るぞ。ほほ、あの女が無謀にもお前を助けに来るか、それとも命惜しさに無視を決め込むか……。中々見ものだとは思わんかえ?」

「ッ!」
 何という陰険な趣向を思い付く女だろうか。だがローラの心は決まっていた。


(ごめんなさい、ミラーカ……。あなたの忠告を無視した私の自業自得だわ。来るはずないと思うけど、万が一にも馬鹿な真似はしないで……。どの道私は殺されるはず。あなたの迷惑になるくらいならいっそここで……)


 ローラがそんな悲壮な決意を固めた時だった。
 




「諦めたらそこで終わりよ、仔猫ちゃん?」





 ここで聞くはずのない……それでいて最も聞きたかった優美な声が、地下の駐車場に響く。それと同時に3人のグールが呻き声すら立てずに、その場に倒れ伏す。


「あ……あ……ま、まさか……」


 ローラが呆然とした声を上げる。覚悟を決めながらも心の何処かでは来てくれる事を期待していた……その本人が、倒れたグールの向こうから現れたのだ。


「ふふ、パーティーには少し遅れてしまったようね」


 それはまさにミラーカ本人であった。既にコートを脱いで黒いレザーのボンテージ姿で、臨戦態勢となっていた。その姿を見たローラは安心とは別の感情に涙ぐんでしまう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み