指定席B

文字数 3,412文字

あなたは毎日同じ時間に同じ電車の同じ車両に乗って、さらに同じ場所に立って学校まで行っています。

そして、あなたと同じく毎日その車両の、いつも同じ席に座っている女性に対し、あなたは大変興味を持っていました。


ある日、あなたが電車に乗っていつも通りの同じ場所に立って、いつも通り座っているはずの女性を見てみると、そこにはその女性はいませんでした。


女性が其処にいないということに気付いて、あなたが周りをキョロキョロしてみると、女性は入り口の窓の外をジッと見詰めています。

あなたはいつもそこらへんに立っているということですね

車両にはもっと人がバーッといるかんじです

ギュウギュウじゃないけどまあ多いなというかんじです

あなたは、普段そこに座っているあの人が何であそこにいるんだろうと疑問に思います。

その女性をジッと見詰め、さて声を掛けるかそのまま見詰めているか、と考えます。

声は、かけないかなぁ

知らない人なので、一応

でも、あなたはもうずっと座っているので興味を持って、いつかは話しかけようと思っていたっていうかんじです

じゃあ話しかけますw そういうことなら
では、あなたは女性に近付いて、話しかけるというのは、どんなかんじで?

あの~、いつもこの電車に乗ってる人ですよね?

今日は座らないんですか? 何で立ってるんですか? 椅子空いてるのに

あなたがそうやって女性に対して話しかけても、女性は聞こえていないのかどうか分かりませんが、あなたのほうを見もせずに窓の外をジッと見詰めながらその場に佇んでいます。
シカトされてしまった……心折れます
その間にも電車はガタンゴトンと、目的地に向かって進んでいます。
そのまま元いた場所に戻って、見とくって感じですか?
そうですね、迷惑になりたくないし

シカトされたということは話しかけないでってことなのかと思って、元の位置に戻ります。ちょっと離れたところに

いつもの定位置にあなたは戻ることができます
でもチラチラ見ます
うんうん。バレないようにこっそり見てるかんじですね
では、そこから【目星】どうぞ
【目星】⇒ 失敗

あなたがいつもチラッと見て興味を持っていた女性は、よく見てみると大変美しい女性ということが分かります。

そんな美人なのに今日まで気付かなかったなんて!
興味を持っていたのでずっと気付いてますよ

こんなにマジマジと見ることはなかったので、そうやって見てみると、彼女はとてもキレイで、芸能人と言われても全然嘘じゃないと信じてしまうようなほどキレイです。

ですが、服装等は普通のOLのような恰好をしており、目のほうは少し吊り目でキツイ感じはしますが普通に美人です。

APPは17ぐらい、18に入ってます
勝ったな
若さかww
という感じは分かっていいでしょう
ものすごい美人だわ
あなたはそのまま女性を見てますね
見ます

美人なのでジーッと見ます

あなたはガタンガタンと電車が揺れる音を聞きながら女性をずっと見ています。

そしてふと上を見ると、次の駅まであと5分という風に出ます。

もうすぐ着いちゃう
再度【目星】してもらっていいですよ
【目星】⇒ 成功
あなたはその女性が何をしているか興味を持ってジーッと見詰めてみると、女性は外を見て、更に口許を見てみると、絶え間なくずっと何かを呟いていることが分かります。

独り言かな?

近寄ったら聞こえますか?

近寄ったら【聞き耳】を成功したら聞くことはできます
そーっと近付きます

【聞き耳】を振ります

【聞き耳】⇒ 成功

あなたは彼女が呟いている言葉を聞くことができました。

ですが、それはすくなくとも日本語では有り得ず、外国語としても聞き覚えすらなく、人間の言葉ではないと言われれば納得しまいそうなおぞましい響きをしていることに気が付きました。

そのような言葉を聞いてしまったあなたは、SAN値チェックです。
!!
成功で0、失敗で1です
【SAN値チェック】⇒ 成功
成功した!✨
じゃあ特に何も無いです
まあ、ここでは【オカルト】かそれに関連するようなことを、何か技能をこれ使いたいですと言ってくれればそれ使ってもらっていいですよ
【オカルト】に関連する技能……?
助言で言うと、精神状態を調べる為に【精神分析】をっていう感じでもいいですし
じゃあ【精神分析】を振ります
【精神分析】⇒ クリティカル
あなたは、彼女がそのような言葉を発している状態をおかしく感じ、彼女の精神状態をよく観察してみると、彼女は何かに対して強い憎しみを抱いていると感じます。
憎しみというか殺意ですね

何だこの人、こわい……

普通に電車に乗ってるときに殺意って

あなたはじっと見詰めていますが、女性はあなたのことを意にも介さず外をずっと見詰め続け、何かの言語で何かを呟いています。

これは……何かの言葉を殺意でつぶやくってもう呪いじゃない?

女性にまた【目星】振ったら何かもっと分かったりしますか?
女性に【目星】すれば、女性が何を見ているかっていうのを分かってもいいでしょう
じゃあ振ります
【目星】⇒ 成功
女性が何を見ているのかと、あなたも少し斜め後ろから女性が見ている方向を見てみると、その女性の視線はこの電車の行く先、目的地のほうをジーッと見詰めながら何かを呟いていることが分かります。
目的地……もうあと5分で着いちゃうのに
そうですね
うーん。目的地をジッと見詰めて殺意……
女性は何か持ち物を持っていますか? バッグとか

女性はバッグを持ってますよ、小さいショルダーバッグ

化粧ポーチとか入っていそうな小さいバッグです

じゃあバッグに何か危ない物入ってないかジーッと見ます

【目星】を振ったら分かりますか?

【目星】を振ることもなく、そのバッグはですね、チャックが閉まっていることが分かります
分からない。何も分からない。えー……
何だこの人、何しようとしてるんだ
ちょっと不審者だと思うのでスマホで写真を撮っておいてもいいですか?

ああ、いいですよ、スマホで写真を撮る

普通に撮ってもらってもいいし、何かしら技能を振ってもらってもいいですよ

じゃあ【写真術】
じゃあどうぞどうぞ
【写真術】⇒ 失敗(初期値)
ダメですよねー……

写真は普通に撮ることができましたね

若干手ぶれが入ってるってかんじです、まあ、気付かれないように撮ったので

じゃああなたはそのまま女性を遠くから見詰めてるってかんじで大丈夫ですか?
ちょっと距離をとって見詰めておきます、危険人物なので

美人だけど

あなたは美人の女性がちょっとおかしいなと思いつつも、ただ、女性と同じように運転席の窓のほうを見てるってかんじですね
いや、女性のほうを見てます
女性のほうを見るとそのまま窓のほうも見ている感じになるんですけど
ああ、そういう位置関係か
じゃああなたがそういったかんじで見ているとですね……

電車が目的地にそろそろ着くだろうというところで、突然、前方の、電車の進行方向に、駅のホームの各駅停車の電車の到着を待つ人の列が見えてきました。


到着を待つ人の一人、男性がホームから線路へと飛び込んだかと思うと、一瞬にして視界から消えます。

んん!?? ああ~っ!
瞬間、あなたの視界が真っ赤に染まります。
見たくないものを見てしまった……

運転席の窓が、はねられた男性の血飛沫に覆われたのだと気付くのに時間はかかりませんでした。

凄惨な事故現場を目の当たりにしてしまったあなたは、SAN値チェックです。
成功で0、失敗で1d2です
【SAN値チェック】⇒ 失敗
ああ~っ!

電車は大きなブレーキ音を鳴り響かせ急停車しようとしています。

車輪が男性の体に乗り上げる度に衝撃が伝わってくることで、車両の下で何度も轢かれているだろうということがあなたに分かります。

気持ち悪い……
男性が巨大な車両の下で無惨な姿になっていることを想像してしまったあなたは、SAN値チェックです。
ゴリゴリ減る
成功で0、失敗で1d3ですね
【SAN値チェック】⇒ 失敗
も~~!
発狂なんですけどww
発狂したら誰も助けてくれないってことですよね?
まあまあまあ、まずは【目星】振ってもらっていいですよ
【目星】⇒ クリティカル
取り返しましたね
やった✨
あなたがふと気付くと、先程まで目の前にいた女性がいつの間にか消えていつもの席に座っていることに気付きます。


突然の悲劇に、あなたもですが、パニックに陥っている乗客たちの中、女性だけはいつもとまるで変わらない様子で佇んでいました。

その表情はどこか満足げにも見えました。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

美杉 九郎(みすぎ くろう)


安田 酢太郎(やすだ すたろう)

いつも酢を持ち歩いているバックパッカー。



▼その他の登場作品

【TRPGリプレイ:しゃりん卓】あまいのににがい

まさき

女子高生。

APP18の驚異の美少女。

キーパー

ダイス

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色