第71話

文字数 578文字

腕時計を買った。半年前に買った時計を無くした。きっと布団の間にはさまったり
しているのだろうが、見当たらない。
腕時計。
上京する際、父が時計を買ってくれた。1年たつと彼女ができ、彼女にもらった
MONDAINEの時計をするようになった。彼女と別れ、新しい腕時計を買う。
そして、今回、半年前に自分で買ったお気に入りの時計を紛失。

問題は、このMONDAINEの次に買った某ブランドの時計。
していると碌なことがない。バイト先の客が自殺したり、母が病気をしたり、仕事がうまく運ばなかったり、出会った初日に女の子から彼女の部屋に連れ込まれ、関係を持ち、結果、傷つけて傷ついてしまったり。この時計は、すべてを見ていました・・・。
安くはない時計、でも、もう。。。できない。
こんなことがあってMONDAINEを20年近く愛用していたのだが、針がずれ、文字盤がずれて、
あきらかに時計の役割を果たせなく
なっている。

今日買った時計は、日本製。良い時を刻んでほしいと、神社にいって拝む。
みくじをひく 「好きな人がいるなら告白しなさい。」
????できるわけないじゃん。(苦笑)
ハードルが高すぎる。
今まであきらめなさい、誠意をつくしなさい・・・は、さんざんみてきた。

神様、、、いけいけって、ダメだったらどーすんですか!?って。
これって玉砕しろってこと?と考えたり。。。

はじめての経験でした。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み