☆音楽

文字数 1,642文字

秋の学園祭に向けて バンドを結成するぞ
海の公園で 愛爛フレンズがカモメに食パンの耳を与えている
編成楽器の種類は?(カモメが伊東のパン耳をさらう)
訊くが みんなは何の楽器が出来るのだ?
皆はカモメにパン耳をあげる手を休め 埴生に集まった
私 琴とキーボード
俺はドラム
私 お祭りで横笛吹いた事ある
僕はギター系なら全部いける
私はコントラバスだ
楽器的にマトマリが無い感じだね
私がまとめて ワールドミュージックでいけるぞ
はい はーい(愛爛は挙手をして埴生にアピールする)
何だ?愛爛
バンドの衣装 愛爛が創る!
えー俺 猫耳付いていたら嫌だぜ
そうなの?猫耳可愛いのに じゃぁ 堂には恐竜の被り物にしようかな
だ・か・らー 動物から離れて!

北アニメーション学院スタジオ

愛爛フレンズは それぞれ皆楽器を持ち寄った

愛爛 それ琴なの?小さいね
子供用琴なのーこれなら持ち運びも便利だよ(愛爛は椅子に座って一抱えの琴をシャララーンと鳴らした)
埴生さん そのコントラバス移動させるのが大変そうですね
バンドは見た目も大事だからな 音のベースは大きいのが良いのさ(コントラバスの低音をバウゥーンと鳴らす)
タタタ パーン ポンポン 堂は手を振りドラムの音をさせる
不思議― ドラム無いのに音がする どうしているの?
ヤムハから電子楽器が出ていて 手に繋いだ端子のリズムをアンプに繋いで音が出るのだよ
舞華は横笛をバトンの様に回して マーチングバンドの真似をした
私は横笛よ 笛で踊れちゃうわ
笛で踊れるのって素敵 舞華の衣装は動きに合わせてヒラヒラさせるわね
伊東は舞華に負けまいと ギターの速弾きをし ギュイイーンと閉めた
僕が一番バンドらしいな(銀色の艶消しシルバーのメタリックギターを肩で回して見せた)
埴生さん バンドスコアは?
俺の考えは ジャズのようにコード進行だけ決めて譜面無しの予定だ
(皆)えー 難しそう

スプーン曲げをする時みたいに リラックスして音楽を楽しめばいい 

きっと音楽の楽しさが伝わるよ

! 埴生さんスプーン曲げが出来るの?初めて聞いた

金属曲げるなんて 聞き捨てならない話しですね 興味がある
見たいー
僕いいのを持っている(伊東はポケットから金属の工具を出し 皆に渡した)
どうやって金属曲げるの?埴生さん
『私は金属曲げが出来る』と疑わず 一点の曇りもなく信じる事さ

皆 ヨイショッと工具を曲げようとする

曲がらない工具

信じるって意外と難しいね
力んでは曲がらない リラックスして 工具と心を通わせ『一緒に曲がりたい』って気持ちを解放する感じかな?合奏する音楽にも共通する気持ちだよ
折れたー(愛爛は折れたドライバーを皆に見せた)

どれどれ 貸してみて(伊東は愛爛のドライバーを手に取った)

折れた接合部は噛み合わないのだね それは金属が溶けて消滅した部分があるから 

マガーレ マガーレ(堂は一生懸命レンチにまじないをかける)
舞華 一緒に曲げてみよう コツわね スパナとお友達になること

お友達!スパナとお友達になるのね やってみる!(舞華はスパナを見つめる)

スパナと私はお友達 あっ 曲がったー 本当 腕力じゃないのね 不思議ー

マガロウ マガロウ(堂の呪文が変わった)
意外と難しいね(伊東もペンチと苦戦している)
伊東 これ曲げてみて 心が通ったプラスドライバーだよ(愛爛は別のドライバーを伊藤に渡した)

見た目は同じだけど どこが違うの?(同じように力を入れてみると 別のドライバーは曲がった)

不思議ー 何の力?テレビで言うところの念力?(伊東はドライバーをねじってみた)

ドライバーねじれるし

マガロウヨ マガロウヨ(堂の呪文は嘆願めいてきた)
埴生さん 金属は折れるけど くっついたり出来るの?
溶接は試みたけど 出来なかった 金属を念力で溶接出来る人はまだいないのだよ
マガッテオネガイ マガッテネ(堂の呪文は終にお願いになった)

堂 レンチ貸してみて そーれっ(曲げると愛爛はレンチを堂に返し)

学園祭のバンドの練習途中だよ

そうそう バンド練習
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

愛欄(あいらん) 作家専攻 実は愛奈の生まれ変わりなの バージョンアップした愛欄の活躍見てね

舞華(まいか)声優専攻 各国の軍服着るのよ 愛爛好きの百合っぽいわたしなの

埴生(はぶ)監督専攻 着物ファッションの和風な私 愛爛と同じ天界から来て愛爛をフォローしています

伊東(いとう)フィギィア・模型専攻 僕は武道が得意 僕のポケットには工具やモデルガンが入っているぜ

堂(どう)ヴォーカル専攻 曲作り得意なんだ 

佐藤ママ(さとう)ワッフル店のフリーラブな女装の男性

未李依(みりい)漫画・イラスト専攻 ポニーテールのキックボード女子なの

勘(かん)背景画専攻 オレはスケボーするんだ 趣味の合う未李依が気になるよ

愛奈(あいな)最初に天界からやって来た 愛欄の前世

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色