『星のダンスを見においで 宇宙海賊編』

文字数 441文字

『星のダンスを見においで 宇宙海賊編』/笹本祐一

ブックオフで雨宿りしたら運の尽き、『星のダンスを見においで』の2巻見つけて即ゲットw

そのまま一気読みしちゃいました!


いんやー、やっぱり面白いですわ~☆

今回は「宇宙海賊編」ってことで、冒頭から完全宇宙モード。

ばりばりの艦隊戦闘を手抜きせずにちゃんと描写しているところがさすが。

そして、当初巻き込まれて、という感じで海賊船に同乗していたはずの主人公の女子高生が、伝説の宇宙海賊船長とペアを組み、みるみる(嫌々?)海賊として成長していく姿がこれまた小気味よいのです。


これが10年以上前の作品ですもんねー。(文庫化で2割ぐらい書き足したそうですが)

いいなー、おもしろいなー。やっぱよいわー☆

見てないけどミニスカ宇宙海賊も見たくなってきました♪


(そういえば、Kindleアンリミテッドの罠を警戒してブックオフの罠にはまってリアル本買っちゃった訳で、1巻のリアル本も欲しくなってきました。やばいw)

Original Post:2016/08/17


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

読書の合間に本を読み、たまにご飯してお茶して、気が付けば寝ている人です。一度おやすみしてしまうと、たいていお昼ぐらいまで起きてきません。

愛読書は『バーナード嬢曰く。』

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色