第2話 妄言少女

文字数 1,032文字

ここまで来れば、ひとまず安心じゃろう。
2017/08/18 11:11
このオンボロ小屋は何だ? 
2017/08/18 11:12
失礼な輩じゃな・・・。

まごう事無くワラワの自室じゃ。

2017/08/18 11:13
近いうちに王宮を超える宮殿に建て替える予定じゃから、しばしの辛抱じゃ。
2017/08/18 11:13
きゅ、宮殿・・・?
2017/08/18 11:14
お前なに言ってるんだ? 正気か?
2017/08/18 11:15
正気もなにも、事実を述べているに過ぎない。


2017/08/18 11:16
建物だけではなく、部屋の調度品も、身の回りの世話をさせるメイドも、早々に手配されるであろう。
2017/08/18 11:17
ここまで話してしまっては、致し方がない。なにを隠そう、ワラワはこのジャンカラ王国を実質的に取り仕切る第2皇妃の隠し子なのだ。
2017/08/18 11:18
訳あって、いまはこのような場所に身を潜めているが、本当のところは、ものすごいお姫様なのじゃ。
2017/08/18 11:20
・・・ふふふ。どうじゃ、畏れ入ったか!
2017/08/18 11:21
はぁ? いろいろ付いていけないんだよ


2017/08/18 11:22
まず、ここがジャンガラ何ちゃらって国だったて?
2017/08/18 11:23
ジャンガラではない! ジャンカラ王国じゃ!
2017/08/18 11:24
どこかで聞いたラーメン屋みたいな名前の国だな・・・。
2017/08/18 11:26
らぁめん? なんじゃそれは
2017/08/18 11:26
まぁ良いから。

んで、お姫様は訳あって、いまはこんなオンボロ小屋にいるって言うのか?

2017/08/18 11:27
そうじゃ。
2017/08/18 11:28
じゃあさ、その権力を使って俺をもとの場所に帰してくれよ! ここが何処なのか検討もつかないけど、少なくとも日本じゃないことは確かだよな?
2017/08/18 11:28
ニホン・・・?
2017/08/18 11:29
らぁめんだの、ニホンだの、訳の分からぬことを申す奴じゃな。
2017/08/18 11:30
いずれにしても、今は無理じゃ。

先ほども言っただろう、ワラワは今は身を潜める立場。かよな場所で力を使えば、危険が及ぶ可能性がある

2017/08/18 11:30
ドンドン! おい、いるんだろ!
2017/08/18 11:35
居るのは分ってるんだぞ! 今日こそ家賃払え!
2017/08/18 12:15
アヤツまた来おったか。
2017/08/18 12:16
おい、今度は何だよ。すごい剣幕だぞ?
2017/08/18 12:17
ワラワの正体を知って、付け狙っておる刺客じゃ。

家賃だなんだと嘯(うそぶ)いてワラワを困らせようとしてくるのじゃ。

2017/08/18 12:17
おい! 姫様だ、王宮だ、なんて話しは通じないぞ! お前が妄言吐いているのは、村中の皆が知ってるんだからな!
2017/08/18 12:25
おい! 聞いているのか、この妄言女っ!!
2017/08/19 13:42
・・・あっちょんぶりけ! くだらん!

低脳な愚民には付き合っておれんわっ!!

2017/08/19 13:43
オマエ・・・もともとヤバそうな女だと思ってたけど、マジで関わっちゃいけない系だったんだな・・・
2017/08/19 13:44
ここの家賃だって、どれくらい支払ってないんだよ?
2017/08/19 13:46
たかだか一年ほどじゃ。金額にして100万オール、庶民には大金じゃろうが、ワラワの小遣いが支給されれば、屁でもない金額じゃ!
2017/08/19 13:47
おい! 出てこないなら扉をブチ破るぞ!!
2017/08/19 13:50
やば・・・! おい、妄言女!

裏口から逃げるぞ!

2017/08/19 13:51
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

妄言少女。

アホンダラ村の名もなき村人。

夢想、空想、なんでもござれ。いつも夢見がちな話をしているため、こう呼ばれるようになった。

周りは君悪がって友達もいない。

密かに、自分の話を世界中の人々に聞いてもらいたいと願っている。

俺。

32歳。弱小出版社にて10年勤務。

小さい会社だったため編集部、営業部、販促部、経理部と一通りの仕事をさせられる。

出版不況の煽りと社長の資金使い込みにより、突如倒産、無職ニートとなる。

近所の奥様型に噂されることを怖れて常にマスクをしている小心者。

モブ。

商売人。20歳ちょいの女性

燃料卸問屋。

木の粉で一山あてようとしたところ大失敗。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色