第10話

文字数 797文字

       10

 十五分ほどが経ったが、未だスコアに動きはなかった。神白は好調だった。イスパニョール戦での失態はもう頭にはなく、完全に試合に没入できていた。
 補欠組のシュートが枠を外れ、主力組のゴール・キックになった。敵キーパーは外に開いた4番に出した。
 首振りで周囲を確認し、4番はボールを受け前を向いた。すぐに中盤の6番がするすると下がってくる。
 4番は6番に出す。6番はワンタッチで前を向き、上がった左サイドバックの3番にダイレクトではたく。
「ヘイ!」レオンが叫んで動いた。3番はダイレクトでレオンにパス。
 補欠組14番はレオンに追随。肩をぶつけて妨害するが、びくともしない。
 レオン、すばやく首を振る。ボールは止めずに股の間を通してスルー。後ろにいた9番がキープし、攻撃の起点となる。
(そこでスルー! 魅せてくれるな。やっぱりレオンは格が違う、か)
 油断なく構えつつ、神白は一人驚嘆していた。
「こっちっす!」左の天馬が大声で叫ぶ。9番は反転し、天馬へとパスを転がした。
 ちょんっと前に出して天馬、一気に加速。四十m四秒五七の俊足ゆえ、走る様は疾風のようである。
 補欠組の16番がフォローに来た。天馬は大きく跨ぎフェイント。16番の重心のぶれを視認し、反対にボールを出した。
(来る!)神白は一瞬で警戒を最大に引き上げた。
 天馬は撃った。地を這うシュートだ。ゴールの枠を捉えている。
 神白は跳んだ。指先に当てた。ボールは軌道が変わり、コートの外に転がっていく。
「ひえー! なんすかその超反応! カンゼンカンペキ決まったと思ったのに!」
 驚嘆を滲ませる声音で天馬が叫んだ。
(悪いな天馬。俺は約束は守るんだよ。戦力的にはお前たちが上だけど、サブ組のキーパーは俺だ! 今日は一点足りとも取らせない!)
 己を鼓舞した神白は、立ち上がりボールを取りに行った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み