第21話 「どうも、瀬尾まりです」

文字数 1,004文字


 それからぼくは自分の部屋にいき、ベッドに横になった。

 こういうときはじっとしていた方がいいことがわかっているから。だから、ぼくは何時間も何時間も横になっていた。ぜんぜん眠くならなかった。

 明け方近くになって、ぼくはそうだと瀬尾まりさんのことを思い出して、ベッドから起き上がった。

 リュックから瀬尾まりさんからもらった名刺を取り出して、勉強机に座ると、ノートパソコンを開けて、瀬尾まりさんの名刺を見ながら、彼女の会社のホームページを開いた。

 するとそこにはアップされたばかりの動画があった。
 その動画を見てみると、瀬尾まりさんが大きな川を背に映っていた。さっき(といっても、たぶんもう昨日だけど)撮影していたやつだ。

 再生ボタンを押すと、瀬尾まりさんが出てきて、「どうも、瀬尾まりです」といった。
 ぼくはなんどもなんどもくり返しその動画を見た。

 瀬尾まりさんは会社や会社の仕事の紹介をしているようだった。

 ぼくにはよくわからなかったけど、でも彼女のきれいな顔を見ているだけでよかった。
 どれだけていても彼女の顔はきれいで、やはりひとつもみにくくなかった。

 動画はほかにもいくつかあり、ぼくはその動画もやはりなんどもなんどもくり返し見た。
「どうも、瀬尾まりです」
「どうも、瀬尾まりです」
「どうも、瀬尾まりです」・・。
 そのうちぼくは机の上で眠ってしまった。


 どのくらい時間がたったのかわからないけど、ぼくは瀬尾まりさんの声で目を覚ました。ぼくは彼女の動画の自動再生をオンにしていたのだ。
 彼女がいう。

「お前、なんか死んでしまえ」
「バカ!」
「やくたたず!」
「カス!」
「殺してやるからな」
「そうだ、かみ殺してやる!」

 ぼくは彼女のきれいな顔から目をはなすことができなかった。
 ・・いまやっとわかった。
 顔がきれいすぎると思っていたけど、この女の正体は犬だったのだのだと。

 ぼくの両手がふるえだし、体があつくなる。気持ちがわるい。頭がかゆい。
 すごくかゆくなってきたので、ぼくは頭をかく。かきむしる。
 するとぱらぱらと粉が落ちた。
 フケなのかと思って見てみると、それはぼくのかわいた血だった。

 なんでこんなに血が出ているのか?
 ぼくははっとして、振り返った。
 でも、まだそこには犬たちの姿はなかった。

 それからぼくはあわててノートパソコンを閉じた。
 この動画が(瀬尾まりが)犬たちを呼び寄せているのかもしれないから。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み