【第10話】終わってしまった世界。

文字数 2,000文字

【2034年、春。柊真紅(ひいらぎ まあか)】 
 廃墟となった街の片隅でマァマが苦しんでいる。全身を赤と黒に染めたマァマを、誰も助けられるヒトは居なかった。ヒトというヒトは火の中に葬られていた。
マァマ。ボクのこと視えないでしゅか? 今、今お医者さん呼んだでしゅからね!
 お医者さんなんて居る訳ない。けれど、ボクは希望を断ちたくなかった! マァマから流れる血を上着で覆う。ママの傷ついた手を抱きしめる。これはきっと夢、また触れ合えるよう強く願った。 
真紅(まあか)ごめんね。お、お母さんね、
声を出しちゃ駄目でしゅ。マァマ、もう少しでしゅ。もう少しの辛抱でしゅから、
 大丈夫でしゅよ! って、瞳から零れるものを塞いでマァマを応援した。 希望は、絶対に有る! 信じ続ける!
 ――マァマの手がボクの頬に辿り着いた。汗の溢れる目の淵をその手が撫でてくれた。赤に染まった腕が誰よりも優しくボクに触れる。
泣いちゃ駄目だってばぁ。真紅。
マァマ! 嫌ああああぁぁぁ!!
 涙は止まることなくマァマの指を流れた。マァマの赤と混ざり合う。けれど、忌々しい赤の量に零れた涙は勝てなかった。 
お母さんね、負けちゃった。みんな、みんなを守ること、出来なかった、の。
 マァマは血に染まった腰から犬耳の付いた耳飾りを取り出し懸命にボクへ伸ばした。 
これ、これを真紅にあげるね。……こ、これね、スゴイんだよ。
マァマ、ボクはこんなのいらないでしゅ! お願いだから動かないで! も、もう少しでしゅからっ! もう少しの辛抱でしゅから!
 それから更に待った。お医者さんじゃなくていい! 誰でもいい! 助けて!  願い待ち続けた。

 けれど、マァマを救うモノは最後まで現れなかった。マァマの瞳が徐々に閉じていく。 

『時間よ止まれ!』 

 何度も念じた。何度も!

真紅と、もう一度だけ……、もう一度だけ、
 ――静寂の中、マァマの腕が地に落ちる。ボクとマァマを埃と風が追い立てた。もう、どうすればいいのか分からなかった。 
マァマ? もう、……もう少しでしゅよ。も、もう少しでお医者さんが、
 流れた涙は血に吸われた。強く大地を叩きつける。それしかボクには出来なかった。
お願いでしゅ!! ボクを置いていかないで!! マァマぁぁぁぁぁ、嫌ぁぁぁあっ!!
 陽が落ちて紅く染まる中、ボクは犬耳の飾りを握り喘いだ。落ちゆく光が照らす大地には、 



 ……ボク1人しか残っていなかった。 
【2037年、夏。柊真紅】 
フリーシー。行きましゅよ、この世界を守るんでしゅ!
【Yes,master!】 
 変わってしまったこの世界をボクとフリーシーで駆け巡る。紅いリボンを纏いボク達は奔った。 
 あれから3年間、ボクは戦い続けた。マァマが守ろうとした人を、愛し続けた動物を、多くの友達を守るために。 
 頭上ではためく犬耳、マァマの形見に恥じぬよう戦い続けた。マァマの仇『ホーム・ホルダー』に反抗し、地を跳ね、空を駆けた。子供が子供を守るために創られた剣を振るった。 
 2037年現在、ボク達『なゆちゃん王国』の生き残りはアフリカの地に逃げ延びている。補給経路を閉ざされボク達は苦しい生活を強いられていた。 
 時に『ホーム・ホルダー』の補給庫を襲うこともあった。生きる為には仕方なかった。ボク達は僅かな大地を耕し野菜を育てた。その実りはこのアフリカの地ではとても貴重なモノだった。 
今年のキュウリは甘いでしゅね~!
 野菜は美味しかった。『ホーム・ホルダー』から奪った肉よりも、マァマの笑顔みたいなお日様が育てた野菜の方が遥かに、比べることが出来ないくらい……美味しかった。 
 今日もボクはみんなの為に敵を狩り、みんなの為に鍬を振るう。 
 目蓋を閉じるとマァマの笑顔が今でも映る。 
 落ちた陽の中ボクは想う。あの時『フリーシー』が使えたら、あの時ボクが弱くなければ、マァマを……、きっと助けることが出来たから。 
 頭を振って、地面を打ち付けて過去を悔やんだ。 
 月明かりが差し込む中、おぼろげな光の中で涙が伝う。苦しくて、悔しくて、どうしようもなく、……寂しくて。 
『――……真紅。つらいときには笑ってみるんだよ。苦しくても、悲しくても、めいいっぱい泣いてから、笑ってみるんだよっ! 
 悪いことばかりじゃなかったよね? って、ちょこっと思い返してみるんだよ。 
 するとね。みんな、真紅を包む周りのみんなも笑ってくれるの! 
 笑顔が人々を渡り歩いて、どこまでも夕焼けの後の星空みたいに、辺りに広がって輝いちゃうんだよっ! ――』 
 ……マァマの声が聞こえた。はげ落ちた屋根から夜空を見上げる。
 星と月は黒い空で輝いていた。月の兎がボクを覗き込んでいる。
マァマ。明日はきっといい天気になるでしゅね。
 星は数えきれない程の瞬きで、ボク達を覆っていた。まるで、ボク達を見守るように煌めいていた。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『柊なゆた』


158センチ、46キロ。

16歳。女性。


犬耳少女「モカ」を拾った女の子。

趣味は読書。今は「独りの戦士」という作品に夢中。

夢は絵本作家になる事である。


『モカ』


140センチ、37キロ。

16歳。女性。


犬耳カチューシャを付けた女の子。

三種の神器の一つ「紅狗フリーシー」を持つ。

「桜壱貫」とは犬猿の仲。

『桜壱貫』


192センチ、85キロ。

16歳。男性。


文武両道を行く硬派な男の子。

三種の神器の一つ「黒熊ブロウ」を持って戦う。

「なゆた」の幼馴染で、なゆたを心から愛している。


『サトウタカシ』


170センチ、55キロ。

?歳。男性?


DDD団執行部長。謎の人物。



『ブラック・ダド』


190センチ、88キロ。

52歳。男性。


世界を支配した組織「ホーム・ホルダー」のリーダー。


ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色