(四)

文字数 270文字

 「刀神社」と看板が掲げられた神社はこぢんまりとした無人の神社だった。
 肥富数馬は拝殿の階段を上がった。階段の木は古く、脚を掛けるとギシギシと音が鳴った。だからそっとゆっくり上がった。
 中に入るには扉があったが、鍵は付いておらず、開けることができた。
 すぐに中に入り、奥へ進んだ。中には壁際に竹箒が床に置かれているほかはなにも置いていなかった。
 奥へ進むと扉があり、簡単な橋で本殿とつながっていた。数馬は扉を開いて先へ進んだ。扉を閉めて拝殿への橋を渡った。そして拝殿の扉を開けて中に入り扉を閉めた。扉の脇に身を潜め、本殿の方を見た。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み