第39話 いい子になって

文字数 361文字


 ぼくは川村さとし。
 大きな川を流れる死体。

 しばらくの間、うつぶせで川を流れていたぼくですが、骨折した右腕が川底の大きな岩にあたり、それで体が反転し、いまやあおむけで川を流されています。

 きらきらと輝く星空が見えます。赤い星が見えます。たぶん火星です。いちばんかっこいい星!

 川の冷たさ、川のにおい。なんだか気持ちがいいです。

 空が白くなっていきます。夜から朝に。こい青からうすい青に。施設のちいさな窓からよく見ていた色です。

「ちゃんとたべてる?」
「たのしい?」
「ともだちができたんだって?」

 ママの声がします。
 死んでしまったぼく。もうママに会えないぼく。

 でも、だいじょうぶ、だいじょうぶ。二週間したら、ぼくはたぶんここにもどってくるから。それも、いい子になって。

 左足の黄色いスニーカーがゆっくりと脱げていきます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み