(二)

文字数 253文字

 駅で電車を降りて家へ帰るまでの間、私は歩きながらママに電話をかけた。
 すると「私は忙しくて行けないわね。パパ……じゃなくてあっちの『ママ』に聞きなさい」と言われた。そして続けて「忙しいから切るわね」と一方的に電話を切られてしまった。
 しかたがないので、次に私は「パパ」に電話した。自宅に帰る一〇〇メートル手前のあたりだった。
 「パパ」は電話に出なかった。電話はすぐに留守番電話サービスにつながった。私は「電話ちょうだい」とメッセージを残して電話を切った。
 そして自宅の玄関ドアを開けて中に入った。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み