其々のデート

文字数 1,093文字











       -AM11時50分-


         《神境駅》



·········
···さて、久々に買い物が出来るぞ
八雲はあんま出掛けないの?
休みの日は殆ど、部活か筋トレか走ってるか勉強してるからな
···脳筋になりそうな生活を送ってる割りに偏差値高い理由はそれか
まあ、デート何てのとは無縁だったからな···あんま慣れてないけど··
今日はデートとか思わないで買い物の付き合い程度に行こうよ
····だな~っ








本日とうとう八雲と二人で買い物に


行くことになってしまった··




まぁ、別に嫌ではないけど


何だか複雑な気持ち··




何故かって?


それが分かれば私も苦労はしないのよ 





奏良はどうしてんのかって?




今日は土曜日だから普通に部活の


練習してんじゃない?康太くんとね




私はサボりなのかって?




一応ちゃんと部活にはお断り入れて


此処にきてるからサボりじゃないし!





ってか、私がサボりなら八雲だってサボりでしょ?!
··········

誰に喋ってんだよ伊織··











         《映画館通り》



あら?

ここって映画館通りじゃない?

そうだな

この道を少し行くと、隠れ家的なcafeがあるんだよ

へぇ~っ、知らなかった!
もう昼だし、先に飯食ってから行こう
うん!














       -PM12時10分-


         《映画館通り》



··はぁ~っ

····面白かったー!

·········
···あれ?

一樹は面白くなかった?

···いや、まさかのラブコメ見せられてもな··
あ···、そうだよね

ごめんねぇ、どうしても見たかった映画があって··

···········
·········

一樹の為に来たのにね

ま、俺は別に何でもいいけどな

お前が面白かったならそれで

っ!!!
·····じゃあっ、次は一樹が行きたい所に行こう!
····行きたい所ね
何処か行きたい所ある?
·······

そんなん、もはや1つしかねえ

···えっ?

















           -PM12時30分-


     《エレクトリック本通り》

         《歩行天》



実は今日もここでイベントがあるんだよ
····えっ?!

ここでイベントやっているの?

そうだよ 

寧々はいつもここを通って帰ってんだよな?

うん
平日とかにも何かしらのイベントに当たった事はねえか?
うーーん、あったかなあ···

あまり気にした事無かったけど··

俺からすりゃ、毎日この聖地を往復出来る寧々が羨ましすぎるぜ··
···カンジくんにとっては聖地なのね
まあな

··今日は参考までにコスプレイベントを覗いて行こう

うん!
因みに、レイヤーさん達の写真は好きなだけ撮れるけど、一声掛けるのが礼儀だぜ?
わ、分かった!






こうして、其々のデート?が始まるのであった






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前 青柳 奏良(あおやぎそら)

年齢 17歳

身長 182㌢

体重 70㌔

血液型 B型

趣味 可愛いモノを愛でる


一切誰も心が読めないおネエさん

名前 白幡 伊織(しらはたいおり)

年齢 17歳

身長 158㌢

体重 47㌔

血液型 AB型

趣味 漫画、アニメ、声優、etc··


いつもクールで男らしいJK

名前 黒木 康太(くろきこうた)

年齢 18歳

身長 177㌢

体重 59㌔

血液型 O型

趣味 読書、猫の動画を見る


何事にも動じない静かなるイケメン

名前 赤司 七海(あかしななみ)

年齢 17歳

身長 160㌢

体重 48㌔

血液型 O型

趣味 図書館に行くこと、ラノベを書くこと、伊織とショッピング


天然でゆるふわなJK

たまにあざといと言われる

名前 翠川 八雲(みどりかわやくも)

年齢 17歳

身長 186㌢

体重 67㌔  

血液型 B型

趣味 バレーボール、筋トレ、ゲーム


爽やかなバレー部の主将で元生徒会長

名前 紺野 灯(こんのあかり)

年齢 17歳

身長 156㌢

体重 49㌔

血液型 A型

趣味 民謡、三味線、姫神を唄う


僭越ながら密かに奏良に想いを寄せているJK、元生徒会副会長

名前 橙田 寧々(とうだねね)

年齢 17歳

身長 153㌢

体重 45㌔

血液型 B型

趣味 油絵を書く、美術館に行く


伊織の近所に住んでいるクラスメート

恋愛相談によく来る

名前 金城 敢治(かねしろかんじ)

年齢 17歳

身長 175㌢

体重 58㌔

血液型 O型

趣味 ダーツ、ビリヤード、ネトゲ


見た目はチャラいが、中身はヲタク

女の子をはべらしたいが度胸もない

名前 碧 琥珀(あおいこはく)

年齢 17歳

身長 167㌢

体重 秘密

血液型 A型

趣味 ジョギング、ホットヨガ、岩盤浴


バレー部のマネージャー、主将に恋する2年生

名前 伊吹 逢馬(いぶきおうま)

年齢 18歳

身長 180㌢

体重 66㌔

血液型 O型

趣味 座禅、神楽、浄霊、真言


伊織のクラスメート、いつも1人で居る事を好むミステリアスなイケメン

名前 十朱 真那(とあけまな)

年齢 17歳

身長 157㌢

体重 50㌔

血液型 AB型

趣味 秘密


とにかく謎だらけのメガネっ子

何気に伊織とは仲良し

名前 伊吹 遊馬(いぶきあすま)

年齢 40歳

身長 179㌢

体重 58㌔

血液型 O型

職業 グラフィックデザイナー


伊吹逢馬の父親

極度な霊感体質な事から青春時代の半分以上を棒に振ったが、今は幸せに暮らしている

名前 伊吹 蓮(いぶきれん)

年齢 40歳

身長 152㌢

体重 何度聞かれたって内緒

血液型 B型

職業 アニメーター


伊吹逢馬の母親

強い霊力を持つ為、バイト感覚で御払い掲示板を立ち上げたが人気が出すぎて手が回らなくなり、現在は逢馬にバイトをさせている

名前 土矢 一樹(つちやかずき)

年齢 17歳

身長 183㌢

体重 63㌔

血液型 AB 型

趣味 ひたすら食品サンプルを作っている動画をYouTubeに上げる


八雲の親友

慢性鼻炎の為、部活以外では常にマスクを着けている

バレー部ではセンターポジション

名前 水谷 柚希(みずたにゆずき)

年齢 18歳

身長 159㌢

体重 48㌔

血液型 A型

趣味 部活の練習、筋トレ、水泳


七海の幼馴染み

七海の隣のクラスで、女子バレー部員

ポジションはリベロ

名前 黒崎 陵(くろさきりょう)

年齢 55歳

身長 175㌢

体重 65㌔

血液型 O型

職業 自営業


黒猫マートの店長

黒鉄の飼い主で、逢馬の父である遊馬が最も信頼している人間

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

体重 40㌔(かなりデカイ)

趣味 伊吹家で暇潰し、佐助(黒崎陵)の守護


黒崎陵の飼い猫

651年の年月を越えても黒崎陵の側から離れようとはしない猫又。

今は逢馬と行動を共にする事が多い

名前 黒鉄(くろがね)

年齢 651歳

身長 190㌢

体重 78㌔


人型バージョンの黒鉄

たまに黒猫マートでバイトをしているので、黒鉄目当てで来店する女性客が多くなっている

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色