好みのタイプ。

文字数 1,531文字

「あなた…道に迷ってる?」

 黄昏て、薄暗い安威山。

 生い茂った木々から散った葉や雑草に覆われ、半ば消えかけた獣道。

 立ち尽くしていた背中に、私は声を掛けた。

 振り返った顔は、好みのタイプ。

 ニヤけかける顔を、引き締める。

「麓に行きたい?」

 うなずく眼鏡男子。

 すかさず、腕を伸ばし手を繋ぐ。

「案内してあげる」

 手を引かれて、男の子も歩き始める。

「私、こまや。あなたは?」

「て、哲弥」

「ひとりで来たの?」

「いや、叔父達と」

「何でそんな軽装で、山歩きなんかするかな」

「ハイキングコースを歩くだけって、事だったので…」

 殊更仰々しく、私は言った。

「そんな服装で夜明かししたら、冬じゃなくても凍え死んじゃうだからね。」

「─」

「だから私は…命の恩人って事♡」

----------

 麓の建物の明かりが見える所で、私は繋いでいた手を ほどく。

「この1本道を下れば、無事に 下山出来るから」

「あ、ありがとう。。。」

「はい、行った行った!」

 道の先と私を交互に見る哲弥の背中を、軽く叩いた。

「ただ…これだけは、約束して」

「?」

「今日の事は、誰にも言わない事」

「どうして?」

「私が、ヒトじゃないから」

「…は?!

「決まりなの」

「も、もし…約束を破ったら?」

「─ 死んでもらうから。」

----------

「今日って…11日だっけ」

 ベンチの隣で呟いた哲弥の顔を、私は覗き込む。

「用事でも思い出した?」

「先月の昨日の事を、思い出しただけ」

「何が有ったの?」

「山での、初 遭難記念日」

「…え!?

 私は声を上ずらせた。

「ま、またぁ…大げさにぃ」

「助けてもらえなかったら、悪くすると凍え死?」

「そ、そうなんだぁ…」

「宇江山で、なんだけどね」

「─ は?」

「背の低くくて…ショートヘアの ぽっちゃりさんな女の子に、助けてもらった」

 反射的に私は、哲弥が掛けていた眼鏡を取り上げる。

「命の恩人の姿も ちゃんと見えないポンコツに、こんなものは不要!」

「─ いきなり、何?」

「私の何処が、ぽっちゃりなの?!

「…」

「髪だって短くないし、背だって哲弥より高いでしょ!」

 語気を荒げて、私は食って掛かった。

「あんたが助けられた場所は安威山で、日付は先月の昨日じゃない!!

「─ 僕は、何も言ってないから。」

 我に返った私は、自分が しでかした事に気が付く。

「ひっ?!

「バラしたのは、こ・ま・や だからね。」

----------

「…いつから、気が付いてたの?」

 私から取り返した眼鏡を、哲弥は掛け直す。

「こまや が転校してきた初日から」

「な、何でぇ!?

「名前も変えず、同じ顔のままで現れて、何で ばれないと思うかな」

「よ、妖力で、気が付かれない筈なのにぃ…」

「─ 効いてなかったみたいだね」

 脱力する私の肩を、哲弥は引き寄せた。

「参考に訊きたいんだけど」

「…」

「何で、話したら駄目な訳?」

「き、決まりだから。」

「で…守らないと、どうなるの?」

 哲弥の問い掛けに、私は困惑する。

「そ、それはぁ…」

「こまやは…僕を殺したいんだ」

「そ、そんな筈ないでしょ?!

 唇を噛む私に、哲弥が微笑む。

「─ じゃあ、そう言う物騒な決まりは…な・し」

「え…!?

「ね?」

 顔を覗き込まれ、大きく頷く私。

 何故なら哲弥の事が、もう取り返しが付かないくらいに 好きになっていたから♡
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み