ご挨拶ねぇ。

文字数 1,377文字

「いらっしゃい。」

 外向きに開かれる玄関のドア。

 出迎えた人物を見た瞬間、真一君が不機嫌になります。

「…何で桔葉?」

「いきなり、ご挨拶ねぇ」

「葉月ねーちゃんは?」

 姉の居場所を確認された桔葉さんは、秘事を明かすかの様に呟きました。

「ある男性に、会いに出かけてる。。。」

「…」

「気になる?」

「お気にの店員さんを…ドラッグ島津に見に行っただけでしょ」

「─」

「道野さん だっけ? 葉月ねーちゃん、迷惑かけてないと良いけど…」

 桔葉さんは、自分が望む反応が返って来なかった事に、舌打ちします。

「何で…知ってるのよ!」

「デートの途中に、何回か 連れて行かれたからね」

「…」

「僕に…ヤキモチでも、やかせようと思った訳?」

「─ そうだけど?」

「相変わらず、性格悪いな。キキチは」

 不本意な仇名で呼ばれ、桔葉さんはムッとしました。

「キキチって、呼・ぶ・な!」

「だったら、年上の僕を、シンちゃんって、呼・ぶ・な!!

「…葉月ちゃんだって、年下だよね?」

「─」

「なんで 葉月ちゃんが、シンちゃんって呼ぶのは、良い訳?」

「そんなの…葉月ねーちゃん だからに、決まってるだろ♡」

「…バカップル。」

----------

「で…何で葉月ねーちゃん、僕の手助けが必要な程 クッキーを手作りする訳?」

 居間に通された真一君。

 ソファーに腰を下ろして直ぐ、正面に座った桔葉さんに尋ねました。

「ホワイトデーに…必要だから。」

「話が…見えないんだけど」

「不本意ながら…バレンタインに、大量にチョコを貰っちゃってねぇ」

「…」

「経済的な理由から…お返しのクッキーを、手作りする事にしたの」

 真一君の胸で、ノイズな感情が芽を出します。

「確認するけど…チョコを大量に貰ったのは、誰?」

「わ・た・し」

「なのに…何で葉月ねーちゃんが、お返しを手作りする訳?」

 強い言葉を投げかけられ、桔葉さんは俯きました。

「ど、努力はしたのよ…私だって。」

 いきなり、立ち上がります。

「─ 料理を振る舞って済むなら、そうしてるから!」

 口を挟む暇を与えず、畳み掛けました。

「何故か お菓子作りは…料理とは、勝手が違うのよ!!

----------

「一応、言っとくけど…」

 クールダウンした桔葉さん。

 再びソファーに腰を降ろしました。

「葉月ちゃんは クッキー作りの件、借りを返すって事で 乗り気なんだからね?」

 真一君が、訝しむ視線を返します。

「借りって…何?」

「お揃いマフラーのデートが…バレンタインから1週間遅れただけで、実現した件。」

「う…」

「余裕がない葉月ちゃんに代わって、そのパートナーに マフラーの編み方を、懇切丁寧に 解り易く教えた人は、だ・れ・で・しょう?」

「・・・」

「誰かさんが上手く編めなかったマフラー、何とかリカバしてあげた実績もあるし。。。」

 口をパクパクさせるだけで、何も言えなくなった真一君。

 桔葉さんが、意味ありげに微笑みます。

「そう言う事情を踏まえた上で…まさか、葉月ちゃんを手伝わない選択をするなんて事、しないわよね? し・ん・い・ち・さん♪」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み