2 ユメ

文字数 621文字

 ひんやりとした冷気がメルの顔をかすめた。まだ眠いと思いながら、寝返りをうつ。
寝床に違和感があった。

冷たいような暖かいような、湿っている感じもするし――。
 
メルは、突然勢いよく起き上がった。
服が濡れている。湿っているどころでは無かった。
葉にうずくまって寝ていた筈だが、それは影も形もなく、地面には大きな水たまりが出来ていた。
どうなっているのと周りを見渡す。
そこは森ではなく、真っ黒な空間が広がっていた。
ナサもいない。捕まった、という訳ではない気がする。


もしかして、夢?


「そう、これは夢。」


メルの前に黒髪の少女が立っていた。
いつの間に。
ぞくっとして後ずさりする。
少女はおかまいなしにメルの顔を覗き込んでくる。

「どうして……貴方が……?」
メルは尋ねるが、答えない。
少女の服は、アイサイ公国の民族衣装だ。

どうして、私の前にこの子が?
いや、でもこれは夢……夢、なのかな……?

「本当に夢なの?」
少女は無言だった。
メルは段々と気味が悪くなってきた。

夢なら早く覚めて欲しい。
こんな子はアイサイ公国に存在しない。生き残ったのは私とナサだけ。

こんな子、私は知らない。

「あなたは、いてはいけない存在。」
メルはどきっとする。
「私が?」

民も家族も失った。公国は滅んだ。それは全て……私のせい……なの?

少女は両手を伸ばしメルの顔を包み込んできた。
少女の手は、氷のような冷たさだった。
まるで、死人。

夢だったら、手の感触がどうしてある?


「ねぇ、自分だけ生きてこれで満足?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

メル(13) 出身:アイサイ公国


アイサイ公国の皇女。


自然を愛する心優しい少女。天然ボケな一面も。

一般常識をあまり知らない。

恐怖心を持つ事はあまり無く、動揺する事も少ない。

常に開放的な心の持ち主で相手の心を誰よりも理解し、寄り添う事が出来る。その為か、人に好かれやすい。


水を自由自在に操る力、水術《ウォーリアン》は、まだ見習い中。


誰にでも忘れてしまいたい過去がある。

ナサ(20) 


メルの侍女。

冷静沈着で物静か。感情をあまり顔に出さない。


自分とは真逆のメルを心の底から尊敬しており、守りたいと思う。

謎の少女


メルの夢の中に出てきた黒髪の少女。

アイサイ公国の服を着ているが……。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み